今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

律法全体の精神

2017-08-16 00:03:13 | ガラテヤ



ガラテヤ5:14-15

律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という一語をもって全うされるのです。

もし互いにかみ合ったり、食い合ったりしているなら、お互いの間で滅ぼされてしまいます。気をつけなさい。

 

神のことばには時には厳しく聞こえる言葉もありますが、愛の神から出たことばなので、一つ一つのことばに、私たちに対する神の愛がすごく感じられます。

 

自己愛が強く、自分さえ良ければと思う人間が多い中で、神は、自分だけではなく、神や隣人に対して愛ある態度をとることを命じました。

 

ヘブル13:1

兄弟愛をいつも持っていなさい。


ヨハネの福音書13:34

あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。


 

【祈り】

主よ。愛があれば律法が決して重荷にはならないですね。


【聖句をノートに書きましょう】

-律法-

  • マタイの福音書22:36-40
  • 使徒の働き13:38-39

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る