今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

ニネベで起きた悔い改めの働き

2018-06-05 00:04:26 | ヨブ記


ヨナ書3:10

神は、彼らが悪の道から立ち返るために努力していることをご覧になった。それで、神は彼らに下すと言っておられたわざわいを思い直し、そうされなかった。

 

悪人でも悪から立ち返るために努力している姿を見ると、刑罰よりは更生出来るように助けたくなります。

 

ましてや愛と赦しと助け主である神が、悪から立ち返るために努力している者を見たら、罰を与えず、恵みを与えることは当然かもしれないです。

 

ニネベの人々は預言者の警告を無視せず、本気で受け止めたことが幸いでした。

そして自分たちのいのちのために本気で悔い改めました。

 

悔い改めたことで得たものはいのちでした。


【祈り】

主よ。自分の罪をないがしろにしないで悔い改めます。罪を赦して下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-悔い改め-

  • マタイの福音書3:2
  • 使徒の働き2:37-38

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



最新の画像もっと見る