今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

私に対する主の計画

2024-08-02 00:01:04 | 箴言

 

箴言19:21

人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。

 

人間は自分のいのちも人生も、自分のものではないのに、自分のものだと錯覚して生きています。

 

‌自分のものだと主張しても、いつそれが消えていくのかを知らないです。

 

‌生まれながら家族も国も自分が計画して選ぶことなど不可能です。

 

‌そして自分の人生も絵に描いたように計画通りにはならないです。

 

‌ですから笑ったり泣いたり失望したり、苦しんだりします。

 

‌運が良かった、運が悪かったと言って自分自身を慰める時もあります。

今日のことばは、混乱や心配の中にいる人には慰めになることばです。

 

‌心配事、思い煩いが募る時に、このことばによって主に自分の重荷をおろすことが出来ます。

 

‌そしてすべてをゆだねて主の計画がなるように、主の導きを待つことです。

 

‌貪欲な人には気に入らないことばだと思います。

 

‌自分の計画通りにならないと気が済まない人には受け入れたくないことばですが、うまくいかない時に、主の別の計画があると思うことです。

 

‌ですから悩みがある人、欲深い人、そしてすべての人に必要なことばです。

 

祈り

主が私のために立てた計画通りになって来たことを体験しています。‌主の導きを感謝します。

【サントメ・プリンシペ】

西アフリカの小さな島国です。

‌無人島であった島にポルトガルが本国の囚人とアフリカの奴隷を移動させ、サトウキビ農場を運営しました。

 

‌国民はアフリカ人とポルトガル人の混血が一番多く、ポルトガルの影響でカトリックが56%として一番多いです。

‌しかし名目上の信徒で宗教と関係なく先祖を崇拝する伝統的なアフリカの宗教的慣習を行っています。

‌国は負債が多く、とても貧しいです。

 

‌現地にある教会を真理の上に堅く立たせて下さいますように。

‌異端の勢力も増えているので、人々が彼らに惑わされませんように。

‌政治が安定し、経済が良くなって飢えの問題が解決されますように。

 

3分バイブルボイス 

【祈り】一番恐ろしい武器は:エレミヤ書33章

 



最新の画像もっと見る