今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神への知識がないと滅ぼされる

2022-04-30 00:01:12 | ホセア書

 

ホセア書4:6

わたしの民は知識がないので滅ぼされる。あなたが知識を退けたので、わたしはあなたを退けて、わたしの祭司としない。あなたは神のおしえを忘れたので、わたしもまた、あなたの子らを忘れよう。

 

真理を正しく知り、理解している者は、惑わしに惑わされることがないです。

本物を知る人が偽物に魅力を感じることはないです。

 

しかし真理を知らないと、惑わしの教えに惹かれて真理から離れていきます。

偶像崇拝と罪は、真理を信じないし、神に対する無知から来ます。

 

まことの神を知って信じる者が、神から離れてわざわざ偶像崇拝をすることがあるでしょうか。

 

民に正しくみことばを教える指導者がいないならば、民は神を知る知識がないので、惑わしの教えを信じて滅ぼされていきます。

 

ですから主を知り、真理を正しく知ることが大切です。

 

これからの時代は、さらに惑わしの霊によって惑わしの教えが盛んになってきます。

真理の上に立たないと惑わされて真理から離れていきます。

 

【関連聖句】

ホセア書6:3

私たちは、知ろう。主を知ることを切に追い求めよう。主は暁の光のように、確かに現れ、大雨のように、私たちのところに来、後の雨のように、地を潤される。」

 

【聖書通読】

-悲しむ者に対する慰め-

  • 哀歌1-5章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る