今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

落ち着いて信頼しなさい

2014-04-28 00:01:24 | イザヤ書

 

 イザヤ書30:15

[ 神である主、イスラエルの聖なる方は、こう仰せられる

「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」

しかし、あなたがたは、これを望まなかった。 ]

 

神様を信じて 多くの祈りが聞かれましたが、ある時期に祈っても祈っても なかなか祈りの答えがなくて本当に困った時期がありました。

とまどいと いらだち、不信仰、不平不満、しまいには本当に神様は 私の祈りを聞いておられるのかと疑いまで出てきました。

その時期は長く とても辛い時でもありました。

 

ある時、聖書を読んでいた時に このことばに出会い、このことばは神の声として 自分の耳に入ってきました。

その時に分かったことは、今 私がすべきことは 「 立ち返って静かに、そして落ち着いて主を信頼することだ 」 と悟りました。

 

心が平安になり、信頼することができました。

神様は 信仰が弱い者には、その祈りに対しても すぐ答えて下さることが多いですが、

信仰がだんだん強くなってくると、その祈りの答えをのばすことで その人をテストします。

 

私もこれを体験しました。神様は奇跡や不思議なわざによる神の力よりも一番大きな影響力を持っているのは

静かな力の中にあることを教えてくださいました。

 

太陽は何の音も出しませんが、その熱の中には驚くべき力があります。

静かに神の臨在の中に入るならば、その中で大きな神の力を体験することができます。

 

ゼパニヤ書3:17

[ あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。

主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。

主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。 ]

 

----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る