今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神の思い、神の道

2016-05-31 00:02:25 | イザヤ書


イザヤ書55:8-9

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。-主の御告げー

天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。

 

全てにおいて神と私たちの次元はあまりにも違います。

 

神は偉大過ぎる方で、人間は本当にちっぽけな存在です。

力においても知恵においても、あまりにも差があります。

 

神のやり方や方法も、人間とは違います。

人間は目先のことも分からないまま行動したり、計画を立てたり、決断するので失敗、間違いが多いですが、神は過去、現在、未来もすべて知っておられます。

 

自分の思いで見ると、神の働きが理解出来ず、試みにあう時があります。

自分の固定観念や先入観、人間的な思いを捨てて、完全な信仰の目で見ないと、見えないもの、理解出来ないものが多いです。

 

信仰の目の判断がないと神につまずき、小さな試練にも倒れてしまいます。

 

完全な信仰は、神のことばに対して絶対的な信頼を置き、どのような患難の中でも死に至るまで忠実である意味も含まれています。

 

【祈り】

主よ。神様が私と同じレベルならば神様を信じる必要がありません。私が考えないことを考え、私よりもはるかに次元が高いので信じることが出来ます。


【聖句をノートに書きましょう】

-神のすばらしさ-

  • コロサイ2:3
  • 詩篇105:5
  • 詩篇66:6


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る