今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主のさばきを待ち望む

2021-11-25 00:02:37 | ヨエル書

 

ヨエル書3:21

わたしは彼らの血の復讐をし、罰しないではおかない。主はシオンに住む。

 

悪者たちが好き勝手に悪を行うのに、神のさばきが行われないことを見ると、とても苦しくなります。

生きておられる神がなぜ長い間、さばきを行わないのかと思ったりします。

 

詩篇73編は悪者がさばかれずにいるのを心苦しく思ったアサフが書いたものです。

そして彼が悟ったことも書いてあります。

 

それを見ると悪者に対するさばきが行われないことはないです。

必ずさばきがあります。

 

詩篇73:16-20

私は、これを知ろうと思い巡らしたが、それは、私の目には、苦役であった。

私は、神の聖所に入り、ついに、彼らの最後を悟った。

まことに、あなたは彼らをすべりやすい所に置き、彼らを滅びに突き落とされます。

まことに、彼らは、またたくまに滅ぼされ、突然の恐怖で滅ぼし尽くされましょう。

目ざめの夢のように、主よ、あなたは、奮い立つとき、彼らの姿をさげすまれましょう。

 

【祈り】

主よ。正しく裁く主がおられることがとても良いです。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-主のさばき-

  • 詩篇96:13
  • 使徒の働き17:31
  • 第1ペテロ4:17

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る