今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

患難の時に受ける慰め

2023-04-27 00:00:10 | コリント

 

第2コリント7:6

しかし、気落ちした者を慰めてくださる神は、テトスが来たことによって、私たちを慰めてくださいました。

 

神様から慰めを受けた経験がありますか?

数十年、信仰生活をしましたが、その間に様々なことがありました。

穏やかな人生というより、波乱万丈の人生とも言えます。

 

しかし不幸と思ったことはほとんどないです。

穏やかな人生では味わうことが出来ないものを、波乱万丈の人生でたくさん味わいました。

 

神様の慰めもその中で受けました。

涙を拭いて下さったこともたくさんありましたし、希望もたくさん受けました。

 

その中で神の存在が大きくなり、頼ることが出来ました。

主の慰めほど心を温かくするものはないです。

 

【関連聖句】

イザヤ書57:15

いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が、こう仰せられる。「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである。

 

3分バイブルボイス 

【祈り】驚くべき祝福を受けた祈り:第1列王記10章



最新の画像もっと見る