今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

手をきよめ、心を清くしなさい

2022-05-23 00:02:45 | ヤコブ

 

ヤコブ4:8

神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい。

 

コロナが流行っているので、どの店の入り口にも消毒液があって、ある所は強制的にさせられます。

 

強制的でないところでも人々は手を消毒します。

病気にかかることは嫌だからと、みんなが一日何度も消毒します。

 

それを見て、クリスチャンとして、手は消毒しても心をきよめることに、人々がまったく関心がないことが残念だなと思います。

 

世の中で一番汚れているところは人間の心です。

心は汚物よりも汚いです。

 

神様は罪人の心は腐っていて悪臭が出ていると語っておられます。

 

心をきよめるためには、神の前に出て自分の罪をさらけ出して悔い改めることです。

赦しを求めることです。

 

自分ではきよめることが出来ないです。

悔い改めるとイエス様が流した尊い血がその罪を覆い、きよめます。

 

イザヤ書1:18

「さあ、来たれ。論じ合おう」と主は仰せられる。「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。たとい、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。

 

あなたの罪の問題は解決されていますか。

赦されていますか?

 

罪赦された人が天国に入ります。

汚れた者を入れる場所は、天国ではなく、汚れた場所の地獄です。

 

【関連聖句】

第1ヨハネ1:9

もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。

 

【聖書通読】

-従順する預言者-

  • ヨナ書3-4章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る