今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主は私の助け手です

2022-05-24 00:02:20 | へブル

 

へブル13:6

そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。「主は私の助け手です。私は恐れません。人間が、私に対して何ができましょう。」

 

どれほどこの言葉によって力を受け、平安を受け、慰めを受けたかわかりません。

ことば通りに主に頼った時に、主は私の助け手になって下さいました。

 

いつも自分と共にいて自分を助けて下さいました。

恐れないように勇気を与えて下さいました。

 

財産や権力が自分を守るのではないです。

力を与えるのでもないです。

 

財産がある人、権力を持つ人には余計な不安が増えます。

人が信用できなくなるので、心の中には不安と恐れが増えます。

 

しかし目に見えない生きておられる神が、自分の助け手であることほど安心出来るものは他に存在しないです。

 

今まで守られ、平安な生活が出来たのも主のおかげです。

 

世のものはないですが、主が自分の財産であり、力です。

永遠の主、信頼出来る主はこれからも助けて下さいます。

 

【関連聖句】

詩篇118:6-8

主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。

主は、私を助けてくださる私の味方。私は、私を憎む者をものともしない。

主に身を避けることは、人に信頼するよりもよい。

 

【聖書通読】

-民に対するメッセージ-

  • ミカ書1-2章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る