今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

このような人になりなさい

2016-05-15 00:00:33 | テトス


テトス3:2

また、だれをもそしらず、争わず、柔和で、すべての人に優しい態度を示す者とならせなさい。

 

好きな人に対する態度と、嫌いな人に対する態度は全然違うと思います。

 

イエス様は好き嫌いで人を差別したことがありませんでした。

嫌いな人に対する態度には、いじめの要素がたくさんあります。

 

主があなたの敵をも愛しなさいと命じたのは、私たちが人と接する時に、好きな人に対する態度を示すことを主は要求しています。

主が私たちにもそうしました。

 

これが新しく生まれ変わった人の取るべき態度です。

以前と変わらない態度ならば、その人は未だに生まれ変わっていなく、古い人のままです。

 

【祈り】

主よ。イエス様のように謙遜で柔和で愛ある者になることを目指しています。助けが必要です。


【聖句をノートに書きましょう】

-クリスチャンの態度-

  • マタイの福音書5:43-45
  • マタイの福音書6:14
  • ローマ12:16-18


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る