今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

公正なさばきがある

2022-01-20 00:00:58 | 箴言

 

箴言2:21-22

正直な人は地に住みつき、潔白な人は地に生き残る。

しかし、悪者どもは地から絶やされ、裏切り者は地から根こぎにされる。

 

いつからか私たちの社会では多くの競争の中で、正直な人や善良な人が、弱い者や愚かな者とされ あざけられ損をしていることが多いです。

このように世の中は不公平ですが、神様は公正な方で、正しい報いと裁きを行います。

 

悪人は神に忌み嫌われ、神に愛されることはないです。

神に逆らって生きる者、罪の中にいる者は神に敵対する人です。

 

しかし神を敬い、恐れ、御心に従って歩む者は主に愛されます。

主がその人たちの味方になって下さり、恵みを注ぎます。

 

悪人が一時的に繁栄するように見えても、彼らの最後は滅びだと決められています。

 

神に愛されることが一番の祝福であり、神に嫌われることが一番の呪いです。

 

【関連聖句】

ホセア書10:12

あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が、主を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。

 

【今日の聖書通読】

-主の約束-

  • レビ記26章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る