今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

狭い門と広い道

2017-06-25 00:00:25 | マタイの福音書

 



マタイの福音書7:13-14

狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです。

いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。

 

聖書に示された救いの道はこれです。

 

ヨハネの福音書14:6

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。


使徒の働き4:12

この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。


この道が狭い道です。

 

「救いはこの道しかない」と言うと、それに反発する人が多いです。

キリスト教は排他的であると。

 

色んな宗教も認めて仲良くしないといけないとかいう人もいます。

 

神が言われたことばを人間が変えることは出来ません。

 

宗教は人間が作ったものがほとんどです。

 

宗教を信じるのが目的ではないです。

他の宗教を信じる人を認めないことでもないです。

 

救いを得るために主からのことばを信じています。

宗教を選んだのではなく、まことの神を選びました。

 

ご利益があるならば何でも良いという広い道ではなく、救いがある狭い道を選びました。

そこに救いといのちと天国があります。

 

選ぶのは自由です。

私はこの道を選びました。


 

【祈り】

主よ。この道を選んで一度も後悔したことはありません。


【聖句をノートに書きましょう】

-救いの道-

  • 第1コリント1:18-19
  • ヨハネの福音書3:16-17
  • ヨハネの黙示録20:15

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


恵みを忘れる



最新の画像もっと見る