今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

いのちの冠のために

2016-01-30 00:02:40 | 黙示録




黙示録2:10

あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。

 

いのちほど大切で高価なものはないです。

さらに永遠の命は高価で尊いです。

 

その永遠のいのちの冠を受けるために、死に至るまでキリストに忠実に仕え、耐えないといけない患難は何でしょうか。

 

家庭の中や、職場、学校で、聖徒であるからという理由で、もっと損をしたり、苦難を受けたりすることは「いのちの冠」とは比べられるものではないですね。

 

私たちの戦いは空を打つような戦いではないです。

いのちの冠を得るための戦いです。

 

【祈り】

主よ。主ご自身も死に至るまで忠実でした。ですから復活がありました。私も死に至るまで忠実な者になりたいです。主のように復活のいのちがほしいからです。


【聖句をノートに書きましょう】

-主が用意している冠-

  • 第2テモテ4:8
  • ヤコブ1:12
  • 第1ペテロ5:4
  • 第1コリント9:25
  • 第2テモテ2:5


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る