今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

苦しみを経て天国へ

2023-04-24 00:02:58 | 使徒の働き

 

使徒の働き14:22

弟子たちの心を強め、この信仰にしっかりとどまるように勧め、「私たちが神の国に入るには、多くの苦しみを経なければならない」と言った。

 

天国は簡単に入る所ではないです。

入りたいからと言って、誰でも入れる場所ではありません。

 

天国は神の恵みによって入る国ですが、その道は広い道ではないです。

 

マタイの福音書7:13-14

狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです。

いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。

 

天国には永遠のいのちがあります。

いのちに至る門は小さいと言われました。

 

神様は愛の神様なので、すべての人が救われてほしいと願っています。

 

それで福音を伝えて人々が信じることを願っていますが、多くの人が福音を聞いても、それを拒んで自ら広い道を選ぶので天国には行けないです。

神様の愛の心を人々が拒むと、神様も無理やり信じさせることはしません。

 

誘惑と惑わし、迫害がある世の中で信仰生活をするのは簡単ではないので色々な苦しみがありますが、天国はあまりにも素晴らしいところですので、苦しみがあっても信仰にしっかりととどまって天国に向かって進むことです。

 

【関連聖句】

マタイの福音書5:10-12

義のために迫害されている者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。

わたしのために人々があなたがたをののしり、迫害し、ありもしないことで悪口を浴びせるとき、あなたがたは幸いです。

喜びなさい。喜びおどりなさい。天ではあなたがたの報いは大きいから。あなたがたより前にいた預言者たちを、人々はそのように迫害したのです。

 

3分バイブルボイス 

【魂】主の目と同じく見ていますか?:第1サムエル記16章



最新の画像もっと見る