今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の中に父なる神も存在する

2022-04-28 00:01:02 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書14:9

イエスは彼に言われた。「ピリポ。こんなに長い間あなたがたといっしょにいるのに、あなたはわたしを知らなかったのですか。わたしを見た者は、父を見たのです。どうしてあなたは、『私たちに父を見せてください』と言うのですか。

 

いつも主が語ったことばは、父とわたしは一つであることでした。

すべてにおいて一つで離れたことがないと言われました。

 

父であり、子であっても、すべてにおいて一致していました。

 

父なる神のことばはイエス様のことば、イエス様のことばは父なる神のことばでした。

そして感情、品性、性質、行動すべて同じでした。

 

父なる神はイエス様を通してご自身を私たちに現しました。

ですから主は、『わたしを見た者は父を見たのです』と言われました。

 

【関連聖句】

ヨハネの福音書15:9

父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい。

 

【聖書通読】

-イスラエルの終末-

  • エレミヤ書30:18-31:40

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る