今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

一つの願い

2017-04-30 00:00:04 | 詩篇



詩篇27:4

私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために。

 

何と敬虔で霊的な願いでしょうか?

このような願いが心から出るものになりたいですね。

 

週に一度の礼拝にも身が入らない信徒がいます。

礼拝に来ても心がこもっていない人もいます。

 

自分の姿がどうなのかをいま考えてみて下さい。

 

主を愛するならば、いつも主と共にいたいと思うのが自然です。

 

しかし愛する心がないと神に対して無関心ですね。

一緒にいたいとも思わないです。

 

主の、私たちに対する愛は熱い愛です。

主は私たちからもその愛を期待します。

 

あなたの主への愛は何度ですか?

 

主のそばにずっといたいですか?

それとも別居したいですか?

 

【祈り】

主よ。私もこのような者になりたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-尊い願い-

  • 第1列王記3:9-10
  • ネヘミヤ記2:5
  • ピリピ3:14

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る