今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

人に与えて潤す人

2022-03-16 00:00:42 | 箴言

 

箴言11:25

おおらかな人は肥え、人を潤す者は自分も潤される。

 

ホームレスの人がパンを食べていました。

そこに一人の男の人が近づいて「パンが欲しい」とお願いしました。

 

するとそのホームレスの人は、持っているパンを与えました。

 

これはYouTube映像でした。

もしホームレスの人がパンをくれるなら、その人にお金を渡す目的がありました。

 

後でお金をもらったホームレスの人は驚き、涙を流しました。

 

それを見て思ったのは、ホームレスの人は心豊かな人だと思いました。

人に与えることが出来る人でした。

 

金持ちの人でも他人にはパン一個与えない人が大勢います。

無視し、近寄らせないです。

 

贅沢に暮らし、食べ物を捨てても与えない人はいくらでもいます。

心の貧乏人です。

 

集めることしかしないので、主から厳しく言われました。

 

水一杯でも人に与える人が心豊かな人です。

与える人が愛ある人です。

 

ルカの福音書6:38

与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。」

 

【関連聖句】

マタイの福音書5:16

このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

 

【聖書通読】

-難関を克服する-

  • ネヘミヤ記4-6章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る