今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

たましいを生き返らせる

2017-11-29 00:01:07 | 詩篇



詩篇19:7-8

主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。

主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。

 

聖書のことばは真理のことばであり、主(イエス)のことばです。

単なることばではないです。

 

ヨハネの福音書1:14

ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方(イエス・キリスト)の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。


イエス・キリストは神であるから、その口から出ることばに力があり、命があり、知恵があります。

そして真理であるので正しい道に私たちを導くことが出来ます。

 

私たちのたましいを生き返らせるのは人間のことばでは出来ません。

しかし、いのちである主のことばはその働きが出来ます。

ですからそのことばは、次のような価値があります。


詩篇19:10-11

それらは、金よりも、多くの純金よりも好ましい。蜜よりも、蜜蜂の巣のしたたりよりも甘い。

また、それによって、あなたのしもべは戒めを受ける。それを守れば、報いは大きい。


【祈り】

主よ。私も主のことばで魂が生き返りました。体験したのでよくわかります。


【聖句をノートに書きましょう】

-主のことばに対する態度-

  • 詩篇42:1-2
  • 詩篇1:1-2
  • 詩篇119:105

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る