今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

永遠に朽ちることのない希望

2021-12-28 00:03:20 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書11:25-26

イエスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。

また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。このことを信じますか。」

 

『世界人口白書2021』によると、世界の総人口は78億7500万人です。

2050年には97億人に達すると予測しています。

 

アフリカとアジアを中心に増加していますが、日本は毎年減っています。

死なないから人口が増え続けるのではなく、生まれた人間はいつか必ず死にます。

 

へブルにあることばです。

『そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている。』

 

このことばは真理です。

 

しかし復活の初穂になったキリストを信じる者には特別な祝福が用意されてあります。

キリストのように復活の恵みを受けるようになります。

 

ヨハネの福音書5:24

まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。

 

主は死から復活しましたので、いのちがありました。

主は聖書の中で、主にあって死んだ者を「眠っている」と言われました。

 

そして信じて復活の主を待ち望む者に最大の喜びの日が来ます。

まだこの日は来ていないですが、主の約束のように必ず来ます。

 

第1コリント15:51-52

聞きなさい。私はあなたがたに奥義を告げましょう。私たちはみな、眠ることになるのではなく変えられるのです。

終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。

 

きっと世界中が大騒ぎする日になると思います。

その日に恵みを受ける者になりたいです。

 

【祈り】

主よ。人のために用意した主の恵みを多くの人が受けますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-希望-

  • 使徒の働き24:15
  • ローマ5:5
  • ローマ8:24

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る