今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神はいないですか

2023-02-28 00:01:20 | 詩篇

 

詩篇53:1

愚か者は心の中で「神はいない」と言っている。彼らは腐っており、忌まわしい不正を行っている。善を行う者はいない。

 

『神様を信じなさい』と言った時に、ある人は『神を見せてくれたら信じる』と言いながら嘲笑います。

ある人は『神よりは私の腕を信じる』と言いながら、神様のことをバカにします。

 

そう思う人は豚に真珠をあげても、その真珠の価値を知らないのとそんなに変わらないと思います。

 

あなたは神の存在をどのように思っていますか?

神はいないと本気で思っていますか?

 

私は、花や木を見ても神の存在を感じます。

人間にはない繊細な神の創造のみわざが見えます。

 

科学の力できれいな花が一つでも作れますか?

作ることができないです。

 

偶然に出来たものがあれほど美しくて繊細で多くの種類になることはないです。

 

80億人近い人が世界にいますが、同じ人間が1人もいないことも偶然に出来たことでしょうか。

それは無理がありますね。

 

ですから何一つ悟りがない人が一番愚かな者です。

 

【関連聖句】

マタイの福音書7:26

また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者はみな、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができます。

 

3分バイブルボイス 

【喜び】信じる者の喜び


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F