今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

罪から救って下さるイエス・キリスト

2022-12-24 00:01:44 | マタイの福音書

 

マタイの福音書1:21

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

 

クリスマスイブを楽しむ人は多いです。

好きな人と過ごしたり、友人同士でパーティーをしたりと楽しく過ごしています。

 

しかしクリスマスは、キリストが世に来られた日で、大きな目的をもって生まれました。

楽しく過ごしている人を見ても、神の目には罪人に過ぎないです。

 

罪人の結末を知っている神は、罪人を救うために救い主キリストを世に送りました。

 

キリストを信じる人は罪が赦されますが、未だに神のみこころを知らず、理解もせず、救い主として信じない人が多いです。

それでも神様は忍耐をもって人々が救われることを待っておられます。

 

主の愛と恵みと忍耐は計り知れないです。

もし罪の問題を解決しないまま死ぬなら刑罰があることを忘れてはいけないです。

 

【関連聖句】

ヨハネの福音書1:12-13

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

この人々は、血によってではなく、肉の欲求や人の意欲によってでもなく、ただ、神によって生まれたのである。

 

3分バイブルボイス 

【十字架】イエス様と偽弟子との会話:ルカの福音書9章


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F