第1コリント10:31
『こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。』
主は私たちが何かをする時、また決断が必要な時に、失敗しないための基準をここで教えて下さいました。
すなわち自分がしようとすることが、神の栄光になるのかを考えなさいと主が語りました。
皆さんはそのようにしていますか?
私たちが自宅でご飯を食べる時に、これが神の栄光になるかどうかを考える必要はないです。
しかし、もし誰かに招待されたならば、考える必要があります。
政治家にわいろを贈る人は高級な店に人を招待します。
もし何も考えず、食べるものに心が誘惑されて行くならば、後にそれが大きな問題にもなります。
これはキリスト教の聖会でも実際に行われてあります。
もし牧師がいつも金持ちの人とホテルのレストランで食べるならば、金のない信徒たちがつまずかないでしょうか。
またクリスチャンが大酒飲みならば、神の栄光になるでしょうか。
ものごとの判断が難しい時には、これが果たして神の栄光になるのかを真剣に考えてみて下さい。
すると答えが見えてきます。
【祈り】
主よ。肉の欲におぼれて神に恥をかかせる者になりませんように。
【聖句をノートに書きましょう】
-栄光-
- ヨハネの福音書11:4
- 使徒の働き7:55
- 第1テモテ1:17
― お知らせ ―
人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※
◆ おすすめページ ◆
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※