ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「産地直送!カントリー娘。」NO38(11月24日)

2006-11-25 17:54:20 | Weblog

前日、まいちゃんが「重大な、お知らせがあります!」と
言っていた通り、今夜は、あさみちゃん、みうなちゃん、
2人の卒業が、自ら、発表されると言う驚きの展開に
なっていましたが、それでも、カントリー娘。らしく、
務めて明るく語っていたのが印象的でした。

(A=あさみちゃん M=まいちゃん み=みうなちゃん)

A 「こんばんは、カントリー娘。の、あさみです。」
M 「里田まいです。」
み 「みうなで~す!」
M 「産地直送!カントリー娘。は、ふるさと北海道から、カントリー娘。の今を
産地直送で、お届けする10分間です。え~、さて、昨日の最後に重大な
お知らせがあると言いましたけど、ここで、あさみと、みうなから、皆さんに
ご報告があります。」

A 「はい!あさみと、みうなはですね、来年の、お正月のハローのコンサートで
ハロープロジェクト、そしてカントリー娘。を卒業する事になりました。
え~、以前はですね、田中義剛さんに、犬ぞりを教えて貰う為に、牧場に行って
犬の世話や調教などを教えて貰ったりしていて、カントリー娘。に入ってからも
牧場仕事を本格的にやるようになりまして、え~、そうですね。
ま、そういう世話など調教などを、更にやって行くうちに、私も、こういう仕事を
やってみたいなと言う夢が、こう、出てきまして、今後はこの動物関係の仕事を
頑張ってみたいなと思いまして、今後、色々勉強しようと思ってます。

え~、ハロープロジェクトに入って6年間は、凄い、アっと言う間でした。え~、
毎日が新鮮で勉強の日々でした。勿論、大変な事、辛かった事も
たくさん有りました。ですが、ここまで育てて下さったスタッフの皆さん、そして
ずっと応援して下さったファンの皆さんのお陰で、今の私が居るんじゃないかなと
思っています。ホントにホントに有難うございます。ファンの皆さんには、ホントに
感謝の気持ちで一杯です。1月28日まで、私、全力で頑張って行きますし、
今後も頑張って行きますので、皆さん最後まで、応援よろしくお願いします。」


あさみちゃんは、自分が卒業を決断した気持ちを冷静に語っていましたね。
そして、みうなちゃんです。

み 「はい、みうなは、2003年から3年半、今までカントリー娘。として、
活動してきました。この、お仕事も小さい頃からの夢の1つで、叶える事が
出来たんですけど、私は、それ以外にも前から想っていた夢が有りました。
今年に入って、その想いが、どんどん、どんどん、強くなって、春ぐらいから
事務所の人と相談して卒業を決める事になりました。

え~と、そうですね、振り返ってみて、ま、色んな事があったなァと!
この3年半、思い返してみるんですけど、コンサートとか、フットサルとか、
もう本当に色んな場所で、ホントに日本全国、色んな場所で皆さんに会えて、
ファンの皆さんと、ホントにホントに、色んな出会いがあって、とっても貴重な
3年間で凄く充実した、いい思い出が出来たんじゃないかなァと思っていて、
凄く充実した3年半で、私が、まだ19年しか生きてないんですけど、
19年間、生きてきた中で、1番楽しかった3年半だったなァと思ってます。
え~、新しい夢に向かって前向きにやって行きたいと思うので、これからも
卒業するまでですが、私達を、応援よろしくお願いします。」


みうなちゃんも、自分の気持をしっかり語っていました。何か、コメントを聴いていて
大人になったなァと感じましたね。
そしてまいちゃんも語っていました。

M 「はい!って言うコトで、2人から卒業の報告を皆さんに、したんですけれども、
アノ~、ま、私は、これからもカントリー娘。として、2人が卒業したあとも1人で
やって行くコトにはなるんですけども、アノ~、マア、何だろうなァ?2人がやっぱり
卒業するっていう風に聞いた時っていうのは、ま、ぶっちゃけ、ずっと、アノ、話は
ずっとしていたので、アノ~、2人の想い、それぞれの想いも私は判っていたし~、
え~と、3人でも勿論、話す事があったので、そういう話を、こうやって
出来る関係で、あれた事が、アノ、凄く、今こうやって何だろな?こういう形になっても
今後の、その人生の中でも、ずっと付き合って行きたいなって言うメンバーだなって、
こう、思える、そういう何か、こう、卒業の仕方と言うか、何か、ま、やっぱ、
1人になってしまうって言うコトに関しての寂しさとか、不安って言うのは、
もの凄くあるんですけれども、でも、やっぱり、アノ~、私がずっと2人に
言ってた事とか、2人が私に言った事って言うのは、やっぱり、それぞれの人生なので、
それぞれが、やっぱり輝ける道で頑張って行けるのが1番、お互いにとって
ベストな事だと思うので、私は、もう、絶対に応援するし、2人にも応援して貰いたいし、
そういう関係で、ずっと私達3人は、やって行くので、え~、ファンの皆さんには、
う~ん、複雑な気持ち!正直、こう、応援、何か、寂しいよ!って言うのは、
勿論、あるだろうし、受け入れられない方も、もしかしたら居るかも
知れないですけど、でも~、アノ~、ま、こうやって3人とも明るいので!
前向きなので!・・・」

み 「そうだ!」
A 「そうね、かなり前向きに~・・。」
M 「かなり前向きなので、ま、2007年1月28日までは、この3人、
カントリー娘。として頑張って行くので、皆さん応援よろしくお願いします。」
A&み 「よろしくお願いしま~す!」


何か、まいちゃんも複雑な心境だと思いますが、一生懸命、2人を立てて
自分も前向きに頑張ろうという健気な気持ちが感じられましたね。(^^)


♪革命チックKISS♪

M 「カントリー娘。で“革命チックKISS”聴いて頂いてますけど、まだまだ、番組は
頑張って行きます!その為にも、あなたからの、お便りとメッセージとかが必要です。
え~、皆さん、ジャンジャン直送して下さい。」

この後、アドレス、宛先の告知があり、最後に、この日は、しっかり3人で
「いい夢、見ろよ!」とコールして終っていました。

まあ、正直、昨日の、まいちゃんの最後の発言を聴いた時、ひょっとして
誰かが卒業?とか、色々思考していましたが、やはり、このような形に
なりましたね。

今後、カントリー娘。はどうなるんだろう?ガッタスは?・・・など、
考える事は多々有りますが、でも、卒業は、必ず人生の中で何回も訪れる
通過点ですので、又、そこから3人にはパワーを付けて頂き、それぞれの
夢に向かってカントリー精神を忘れず前向きに進んで欲しいですね。(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌ドキッ!~ポップクラシ... | トップ | 「今夜もうさちゃんピース!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業ということ (日本橋博士@まいっちんぐみうな)
2006-11-25 23:41:56
こちらは初めてお邪魔させていただきます。さて11/24の産直聴きました。
あさみちゃんは約6年強カントリー娘。としてやってきて(モ娘。4期と同期ですね)、小柄な体を精一杯動かして、精一杯汗かいて
歌にダンスにフットサルに奮闘してきましたね。
これから動物関係の仕事に進みたいとの事ですが、これからも小柄な体を精一杯動かして、精一杯汗かいて頑張っていって欲しいですね。
また犬ぞりとかにも挑戦するのかもしれないですね。(北海道に戻るのかな!?)
みうなちゃんは約3年強(6期とほぼ同期)、加入した時にカン。紺藤のよみうりランドでのイベントに、ガッタスの立ち上げと、加入
当初から歌やダンスとフットサルを両立させていかなきゃいけない状況ですごく大変だったと思います。
人知れず涙を流した事も少なくないでしょうが、時を追って強く逞しくなってきたなぁと思います。
やはり昨年5月のカレッツァとの試合の伝説のPK、あれで完全に自信がついたと思います。
現段階ではみうなちゃんの夢というのはまだわからないですが、この強さがあれば、きっと叶うことでしょう。
あさみちゃんが22歳、みうなちゃんが19歳、まだまだ人生先は長いですから、思う存分邁進していって欲しいですね。
返信する
コメント有難うございます。 (さっぽろスズラン)
2006-11-26 13:48:09
>日本橋博士@まいっちんぐみうなさん
あさみちゃんは、又、動物に関係する仕事をしたいと言ってましたので、花畑牧場に戻るんでしょうね。
みうなちゃんは、本当にあのPK戦でサっと手を挙げて自ら進み出て見事決勝ゴールを決めた場面が、最も印象に残っています。あの時、みうなちゃんも成長したなァと感じました。是非、今までの経験を次に活かして自分の人生を楽しんで欲しいですね。
そして、まいちゃんも1人で大変だと思いますが、これを機会に、より一層成長して私達を、より楽しませてくれる存在になって欲しいです。
返信する
こういう話になると・・・ (Masa石塚)
2006-12-02 05:37:06
こういう「重大発表!」の話が出ると、どっぐさんからのメールで憂鬱になった事もあります。

なっちの卒業発表のニュースがあった日、どっぐさんは妹の麻美さんのイベントへ行き、私はZONEの新潟ライブに行きました。
その時の反応の凄さよりも、一部で矢口っちゃんの悪口が聞こえてました。
カントリー娘。のイベント(24時間テレビなど)がある日、偶然ZONE(~今で言うMARIA)のライブもあって大変でした。

梨華ちゃんと組んだり、紺ちゃん&ミキティと組んだシーンも見せたけど、何かパッとせずZONEに程近いものがありました。

1月28日・・・最後の晴れ姿を私達に魅せて下さい。
返信する
Masa石塚さん、コメント有難うございます。 (さっぽろスズラン)
2006-12-02 16:27:18
本当に「重大発表!」と言う言葉は、心臓に悪いですよね。(^^;
でも、カン娘。の場合は、3人とも前向きに捉えていた点が救いでした。
その姿勢をファンも大切にしてポジに考え、今後も応援して行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事