ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜もうさちゃんピース!」第8回(11月23日)

2006-11-26 21:54:00 | Weblog

すでにこの番組も8回目になりましたが、
今回は、新コーナーが出来て、
更に内容が充実していましたね。(^^)

<オープニング>

「こんばんは!モーニング娘。の道重さゆみです。
はい!今日も1日30分間、よろしくお願いします。
そうですね。アノ、さゆみ、最近、大人になったと感じた瞬間が
あったんですけど、アノ、お母さんと2人で映画に行ったんですよ。

そしたら、アノ~、いつも、さゆみ、あんまり普段、映画とか観ないし、
観たとしても~、結構、直ぐ寝ちゃったりとか!アノ、暗がりが気持ち良くて~、
凄い、寝ちゃったりとか、するんですけど~、最近行った映画はね、3時間あった
映画なんですけど、起きてたんですよ!ずっと、もうね!あ、さゆみ、大人に
なったんだなァ!と感じました。(感じ方は色々ですからね)(^^)

アノ、感動系の映画だったので、お母さんは凄く泣いてて、鼻とか、
シェンシェンしちゃって(面白い表現ですね)(笑)、さゆみ、隣に居て
“え?花粉症になっちゃったの?”って位、シェンシェンしちゃってたんですけど
さゆみは、もう映画よりも何よりも、自分が大人になったと言うコトだけに
感動していました。はい!っと言うコトで、こんうさピー!たくさんのメールが
届いています。有難うございます。まずは1通紹介したいと思います。」

名古屋市のウサちゃんネーム“モニ三中さん”から頂きました。

“こんばんは!初めてお便りします。僕は占い!特に星占いが好きなのですが、
さゆみんは占いを信じますか?“

さゆみんは、占いを見ると、まずは信じるものの、すぐ忘れちゃうんだそうです。(^^;
しかし、最近、歴史上の人物での占いがあり、やってみた所、ホントに
当たっていたとの事で「実は、さゆみ、小野小町なんですよ!フフ、アノ~
書いてあるコトとかも当たっているんですけど、勿論、小野小町って、
三大美女って言われてるじゃないですか!もうね。ピッタシだなっと思いましたね。」
と嬉しそうに語っていました。さゆみんは、占いの中身よりも、小野小町に
なった事が1番、嬉しかったみたいですね。(^^)

♪歩いてる♪(シャ乱Qバージョン)

“さかさまパニック~!”

与えられた、お題を耳で聴いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという
パニック必死のコーナー!シンキングタイム20秒で正解を言わなけれは
ならず、3問中、2問間違えると、メチャクチャ痛い、ごめんなさん台詞を
言わされるとの事で、早速、スタートしていました。

1問目(大阪の、うさちゃんネーム“大阪美男さん”より、レッツ逆さま!)

“さゆ、大好き!”

「え~、有難うございます~。フフフ、っと、喜んでいる場合じゃないけど、ちょっと
待って!さゆ、だいすき!待って!ダイスキ、ダイスキ、キス・・キスイダんみゆさ!
(ピンポ~ン!と正解のSE)やった~!(パチパチと拍手しています)
有難うございます。アノ、名前が付いていると“みゆさげしちみ”って言うのは、
ちゃんと頭にインプットしてるので!ちょっと~いいですね。しかも、さゆみんダイスキ!
とかね~、嬉しくてテンション、フフ、上がっちゃいました。」
(何か、先週より大分、易しい問題になっていましたね)(^^;

2問目(福岡県の、うさちゃんネーム“レイルリンクさん”より、レッツ逆さま!)

“小悪魔、さゆみ”

「え~と、又、名前だ!みゆさ、こあくま、こ、あ、く、ま、・・マ、こあく、
待って待って待って!コアクマ・・マ、ク、コ、・・マクアコだから、
みゆさ、まくあこ・・?!(ちょっと自信なさそうに言いましたが、ピンポ~ン!)
ア~!凄~い!パチパチ(又、拍手してます)今日、ヤバ~イ!いいな!
よし!じゃあ3問目行きましょう!」

3問目(沖縄県の、うさちゃんネーム“Lovery Ring さん”からレッツ逆さま!)

“よし!今日も可愛いぞ!”

「ウワ~!コレ、辛いね。よし!今日も可愛いぞ!ゾ、カワイイ、イイワカ・・
や、待って待って待って!ちょっと待って、待って!・・ヨシ、シヨ・・キョウモ・・
判んない!キョウモウト・・・」
(かなり苦戦していましたが、ここで、時間切れのドボ~ンのSEが鳴りました)(^^;

「ア~、判んない!最後、もう諦めかけていた。あ~、・・でも待って!
セーフなんじゃない?セーフ?(ここで、ファンファーレが鳴り“絶好調!”と
声が聞えました)(^^) やった~!やったね!有難うございます。すみませんね。
本当に、毎回毎回、優秀で!先週はちょっと例外でしたけど・・・。」
(ちょっと問題が易しいと、すぐ調子に乗るのも、さゆみんらしいですね)(笑)

“さゆの小部屋”

「はい、それでは、ここでコーナー以外の皆さんからのお便り、紹介して
行きたいと思います。
まずは、名古屋市の、うさちゃんネーム“梨華の処方箋さん”からです。

“さゆみん、こんばんは!ところで、さかさまパニックのコーナーの罰ゲームで
思いっきり痛い台詞を言わされている訳ですが、実の所、さゆみんは、案外、痛い台詞が
恥ずかしい反面、言いたくて言いたくて、仕方が無いんじゃないですか?
僕には、そんな気がするんですが、気のせいでしょうか?“

さゆみんは「気のせいでは、ありません!フフ、よくご存知で!って感じですね。・・」と
アッサリ、見破られてバレていたコトを驚いていました。(笑)

そしてバレてた事に関し「・・フフ、まさかバレてるなんて、ホント、痛いです。
まさしく今、自分がホントに痛いなァと思うんですけど。フフフ、ちょっとね~、
でも、もしかしたら、結構な人達にバレてたのかの知れないですね。アノ~、
さゆみって、優秀過ぎちゃって、案外、痛い台詞、言えてないんですよね。
だから~、ちょっと、むしろ言いたいかなァ?みたいな所、あります。」と、
語っていました。
実際、あのゴメンナサイ台詞は、さゆみんが何回か言ってましたが、さほど
恥ずかしい台詞でも無いし、さゆみんなら、いつも言いそうでしたからね。(^^;

続いて、長野県の、うさちゃんネーム“ニッカさん”のお便りです。

“さゆみん、こんばんは!先日、ラジオを聴いていて、気になったのですが
さゆみんは、藤本さんに「重さん!」って呼ばれてましたよね?でも、
ドキみきでは、「さゆ!」って言ってましたよ。さゆみんは、最近、
ハロプロメンバーから、何て呼ばれる事が多いんですか?“

ミキティは、たまに「さゆ!」と呼んでくれるそうですが、普段は「重さん!」が多く
「さゆ!」と呼んでくれると嬉しいとのコトで、スタジオで、そう言いながら、素で
顔がほてってきたと照れていました。(^^;

基本、メンバーは「さゆ!」と呼ぶそうですが、垣さんは「さゆみん!」と
言ってくれるんだそうで「重さん!」と呼ぶのは、よっすぃ~とミキティとの事で
「さゆみ的には、やっぱ、さゆみん!って呼んで欲しいので、皆さんも是非、
さゆみん!って呼んで下さい!」とお願いしていました。

まあ、実際、私もこのレポを始める前までは「重さん!」で通していましたが
やはり、メンバーの中でも、それぞれ、こう言って欲しい!と言う希望は
色々、あるんでしょうね。(^^;

続いて、東京都の、うさちゃんネーム“恋するウサギちゃん”の、お便りです。

“さゆ様、こんばんは!もうすぐで、リボンの騎士、ザ・ミュージカルのDVDが
発売ですね。そこで質問なんですが、リボンの騎士の思い出がありましたら
教えて下さい。ちなみに僕は、リボンの騎士と、生で観る、さゆの可愛さに
とても感動して5回、観に行っちゃいました“

さゆみんは、思い出として今回、本格的なミュージカルだったので、歌を
凄い頑張ったとの印象が強いとの事で「ハモる所が、あったんですね。
で、アノ、れいなと2人で、リューとリジェと言う役をやったんですけど~、
2人でハモる所があって、もう、さゆみが間違ったら、凄い、れいなにも、
迷惑が掛るし、訳、分かんなくなっちゃう!もう、そこをね、何回も練習してて、
れいなにも、たくさんお世話になったなァと言う感じです。はい、っと言うコトで
そのリボンの騎士、ザ・ミュージカルから、私が一生懸命頑張った曲を
聴いて頂きたいと思います。」と話して、ミュージカルで2人が綺麗にハモった
その曲が掛かっていました。
さゆみんも、そうですが、今回のミュージカルで、メンバーの歌唱力は、間違いなく
向上していましたね。(^^)

♪スカート♪


ここで、新コーナーが始まる前に、さゆみんが天使と悪魔になって、台詞を
使い分けて語っていました。

「天にまします、我らの父よ。どうして、さゆみんは、こんなにも清らかで、
こんなにも可愛いのでしょうか?」(可愛く語っていました)(^^)

「オ~ホッホッホ!何を言うのさ!アタイは小悪魔!顔は確かに可愛いが、
心の中は、ま~黒!油断してると痛い目、見るよ!」
(気持ち良さそうに小悪魔を演じきって語っていましたね)(笑)

“天使さゆみと小悪魔さゆみ”


さゆみんは「っと言うコトで始まりました、新コーナー、天使さゆみと小悪魔さゆみ
ピンクプリプリ、天使のさゆみと、ドス黒~い小悪魔さゆみの、2つの魅力を
タ~プリ!お楽しみ下さい。」と語ってスタートしていました。

(<>=投稿者の住所&うさちゃんネーム 【】=設定 「」=さゆみんの台詞と短評)

<岡崎市 キートンさん>
【尊敬する憧れの先輩、石川梨華さんに挨拶する、天使さゆみと小悪魔さゆみ】

(天使)「石川さん!今日も、と~ても可愛くて素敵です!」
(さゆみんも可愛く語り、バックにチャイムのメロディが流れています)
(小悪魔)「石川さん!今日も、さゆみの、つ、ぎ、に、可愛くて素敵です。
ヘ!ヘ!ヘ!」(暗い感じのバックミュージックの中、悪のイメージで語っています)

「フフフ、これは現にですね。アノ、よくある光景と言うか、ジョーダンで
“石川さん、今日もさゆみの次に可愛いですよ!”みたいな!
そう言うのは、よくあるので、スンナリ行けました!」

<岐阜県 マックツイストさん>
【クリスマスのイルミネーションを見て】

(天使)「ウワ~!とっても綺麗!」
(小悪魔)「こんなの、ただの電球でしょ!」

「フフフ、これは、さゆみ、凄いタイミングいいんですけど、今日、イルミネーションを
お母さんとお姉ちゃんと観に行ったんですよ。すっごい綺麗で、こんな小悪魔さゆみは
一切存在しませんでしたよ。もう、凄い感動したんです。上を見上げて流れ星が
流れるのも見たんですけど、凄い綺麗で、お願い事もしちゃった!みたいな。」

<福岡県 うさぎ団ぴょ~んさん>
【コンサート前にお菓子を貰った、天使さゆみと小悪魔さゆみ】

(天使)「ウワ~イ!ウワ~イ!いつも有難うございます。そのお菓子、大~好き!」
(小悪魔)「って、オイオイ!そこは、さゆみの大好物の、明太子スパゲティと
脂身タップリのカレー、持って来るトコだろう!」

「フハハ!これね、でもね、実際、思った事ある!何か、勿論、お菓子とか
大好きだし、嬉しいし、有難いし、感謝の気持ちで一杯なんですけど~、
やっぱりライブ前って体力付けたいと言うか、フフ、脂身とか食べて、何かもう、
ワ~!ってして、行きたいので・・。」

<東京都 うずまきさん>
【道重さんの歌い出しで始まる、モーニング娘。おとめ組の名曲
“友情~心のブスにはならねぇ!~”を天使さゆみと小悪魔さゆみが歌います】

(天使)「♪独り~の日もいいんだよ~♪ありがた~さに気付くさ~♪
仲間と言う~♪」(カラオケをバックにして歌っていました)
(小悪魔)「♪定期~預金はいいんだよ~♪ありがた~さに~♪気付くさ~♪
お金と言う~♪」

「フフ、実はですね。この悪魔の方には替え歌のタイトルまで付いているので、
ちょっと紹介しますね“貯金~ビンボウ人にはならねぇ!~”ってコトなんですけど
実は、さゆみ、最近、500円玉貯金にハマってまして、今日の朝、偶々
数えたんですよ。したら40枚、集まってました。4の5で20!・・2万円、
今、溜まっているので言い感じかな!みたいな!これからもドンドン溜めて
行きたいなと思います。」

この後、番組のアドレス、宛先の紹介があり、再びリスナーのメールが
紹介されていました。

「神奈川県のうさちゃんネーム“リュウミンさん”から頂きました。」

“さゆみん、こんばんピンク!前回の放送の最後にホームページに写真が
あるので見に来て下さい!って言ってましたね。見ました~!可愛い~!
可愛すぎ~!このカチューシャは、世界中、探しても、さゆみん以上に
似合う人なんて居ないと思います。放送でもそうですが、是非、コンサートでも
このカチューシャを付けたさゆみんが、見たいです。お願いピ~ンク!
あと、これを買ってる藤本さんの姿を見てると微笑ましいなァと思いました。(笑)“

さゆみんは「この”カッコ笑”ね、何かちょっとね。フフ、ねえ、藤本さん、確かに
見た方は分かると思うんですけど~、凄い、ブリブリなカチューシャなんですよ。
さゆみ自身も付けるの抵抗ある位、ブリブリなんですね。それをホントに
藤本さんが買うのを想像すると微笑ましいと言うか~、う~ん、マァ
悪い言い方をすると痛いかなァ?みたいな!フフフ、でも、ホントにさゆみの為に
買って来てくれて、どうも有難うございます。カチューシャに関しては、たくさんの
方からお便りを頂いて有難うございます。ライブでね、是非、機会が有れば
付けてみたいと思います。」と語っていました。

このカチューシャは、先週、ホームページに載ってましたが、確かに
よく、ミキティが購入したなァと思う位、派手な感じでした。是非、ハロモニ。の中でも
付けて来てテレビでもお披露目して欲しいですね。(^^)

続いて、もう1通、紹介されていました。
「埼玉県のうさちゃんネーム“さゆみんモエモエ噂のアイツさん”からです。」

“音楽戦士、見ました~!最近の明るいニュースは?の、質問に、さゆみんは
「1人のラジオが始まりました!」と言っていましたね。こんうさピーリスナーとしては
とっても嬉しかったです。ちなみに僕の明るいニュースも、こんうさピーが始まった
事ですよ!ではでは、これからも、こんうさピーが、さゆみんもリスナーも
益々、楽しめる番組になるように面白ネタがあったら送りたいと思います!“

さゆみんは「有難うございます。アノ~、ホントにさゆみの明るいニュースは、
この“今夜も、うさちゃんピース”が始まったコトなんですけども、今年1番、
嬉しかった事も、全部、このラジオなんですよ。・・」と語っていました。
正に、さゆみんが、このラジオを担当したコトが、本人の成長を更に促して
いる感じでしからね。(^^)

♪歩いてる♪

<エンディング>

今回は、新しいコーナー“天使さゆみと小悪魔さゆみ”を始めたとの事で、
さゆみんは「・・そうですね、普段、あまり、さゆみ、小悪魔の方を出さない分、
アノ~、凄いスッキリしました。はい!藤本さんにも“このラジオでは重さんの
黒い部分を一杯出して!“って言われてたので、何か、凄く気持ちいいな!
って言う、何か、達成感で一杯ですね。」と語っていました。

さゆみんにとっても、この新コーナーは適度に、ストレスが発散出来る、
美味しいコーナーに、なっているようですね。(^^)

この後、うさピー大賞2名“Lovery Ringさん”“うさぎ団ぴょ~んさん”と
発表され、DVD コンサートの告知が有り、最後に
「来週も、あなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん!」とコールして
終っていました。

今回の新コーナーの誕生で、さゆみんのキャラの幅も更に広がりそうですね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「産地直送!カントリー娘。... | トップ | 「ヤン土」(11月18日&25日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事