ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「ヤン土」(11月18日&25日)

2006-11-27 23:17:48 | Weblog

先週は「ヤン土」レポを挙げれなかったので、2週分
纏めて内容を簡単に書いてみます。

尚、2週間共、ハロプロからは、ごっちんと柴ちゃんコンビが
出演していました。
多分、ミキティや愛ちゃんなど、娘。メンバーは、
世界男子バレーのサポーターで忙しかったんでしょうね。(^^)


<11月18日分>

“前略のコーナー”
リスナーの“昔アップフロントの大友さんにサインを頂きましたさん”から、
メールが来ていました。

“ハロプロのガチャピンこと柴田さんが”バリバリバリュー”の
チャリティーオークションに出品したTシャツの値段が凄い事になっています。
このメールを書いている11月12日現在、落札価格が385,000円!最終的には
40万前後になると思われます。さんまさんもヤン娘。からもらうDVDや写真集を
捨てるんじゃなくてチャリティーオークションに出品されてはどうでしょうか?“

(G=ごっちん 柴=柴ちゃん S=さんまさん シ=ショージさん)

S 「え~!?」
柴 「はい。先ほど、私も聞いたんですけど、え~と、落札金額が、結局
391,000円になりました。アノ~“バリバリバリュー”と言う、紳助さんの番組に
出させて頂いたんですけど、その時、メロンのグッズにサインをして、
チャリティーオークションの形で出したらしいんですよ。そしたら、アノ、
落札して頂きまして!その金額で。」
(それにしても、凄い高額ですね)(^^)

S 「ウソ~!何で、そんな風になるの?」
柴 「イヤ~!私もビックリです。」
G 「凄~いねぇ~!」(ごっちんも驚いています)(^^;
シ 「色んなモン、付けてるの?下着とか?」
柴 「イヤイヤ!フフ、Tシャツとキャップと、後、細かいグッズとか何ですけど~、
それにサインをして~・・。」
S 「凄いね~!柴田~!」
柴 「ビックリです。ホント、すみません。有難うございます。」
S 「へぇ~!お前ちゃうか?買うの、コレ?結局!」
(あまりの高額に、さんまさんも疑っているようです)(^^;

柴 「違いますよ!フフ、買ってないです~!」
S 「な~!値段、吊り上げようと思って、自分で上げてって、
自分が最高値、付けた~!」
柴 「違います!違います!そんなコトした事もないし、やり方も判んない・・」
S 「へぇ~!凄いねぇ~!それ39万になるんやもんね~!」
柴 「有難うございます。」
S 「はァ~、そう言うもんなんですね~!そんな上がるんだ~!39万、
Tシャツで、そんな凄い・・・」
柴 「お会いしたいですよね。どなたが買ってくれたのか。」
G 「見てみたいね~!」
(きっと落札者は、柴ちゃんの大ファンで、どうしても今回のメロングッズを
手に入れたかったんでしょうね)(^^)


リスナーの“ピンさん”から”ミュージックフェア”の件でメールが来ていました。

“先日「ミュージックフェア」にごっちんが出てました。谷村さんと「花と叔父さん」や
「いい日旅立ち」をデュエットされましたが、山口百恵さんのラストソング
「忘れていいの」の時、ごっちんに信じられないハプニングが有りました!
なんと感極まって号泣!テレビであまり泣くイメージが無い、ごっちんなのに、
ホントにビックリしました。ごっちん、あの涙の訳を教えて下さい!“

シ 「え!泣いた?」
G 「泣きました!」
S 「何でや?」
G 「って言うのは、山口百恵さんが、このラストソングを歌っている時に、
泣いていたんですよね。」
シ 「それでマネしたのか?」
G 「イヤ、マネしたって言うか、アノ~“同じカメラ割り、同じ照明で、同じセットで
行きたいから、アノ~、それを何か、こう~、後藤さんもイメージしてやって下さい!“
って、言うのがあったんですよ!私も、アノ~、音資料とか、それもギリギリだったので、
自分の中で!歌詞とかも大丈夫かな?って言うのも色々あったんですけど~、
でも、やっぱり、その~、百恵さんだったりとか、スタッフさんの想いって、
有るじゃないですか!同じ形で撮りたいとか!凄い拘っていたんですよね。
だから、あ、じゃあ、私も頑張ろう!と思って・・・。」
(かなり、スタッフサイドも、ごっちんに当時の雰囲気を期待していたようですね)(^^)

シ 「泣いた?」
G 「泣きました!私も泣けないと思っていたんですよ。もう、フツーに
歌い切るコトしか出来ないだろう!でも、それ、歌い切るだけで精一杯かな?って
自分の中で満足はしてたんですけど~・・。」
S 「そやなァ~。」
G 「でも~、何か、ちょっと気が抜けた時に~、ワッ!ってきましたね。」
S 「フェ~、凄いね~、それは~!別に泣かんでも良かったんちゃうの?」
G 「イヤ~、でも~、凄い拘っていたので・・・いや、その歌は歌う時に
初めて知ったんですよ。知らなかったんですけど、やっぱり、その女性の気持ちに
なってみると~・・。
S 「そんなに、ええ歌詞なの?どんな歌詞なのよ。それ!」
G 「何てんだろう~?♪最後の愛と~・・・♪(1フレーズ歌っていました)
自分のステージが有って~、何か、好きな人が居て~、でも別れてしまってるから
叶わないんですけど、その、好きな人には、ちゃんと相手が居て~・・。」
(かなり主人公は辛い人生を歩んでいるようですね)(^^;

S 「うん、そういう歌詞なの?え!そんなら思い当たる節が有るから
泣いたんちゃう?それ、そしたら~!」
G 「イヤ、でも、何か自分に置き換えて見るクセが有るんですけど!恋愛物って。」
S 「置き換えるの?」
G 「何か、こう、ま、自分でステージが最後だって言う事とか、例えばタレントとか、
歌手とかだったら、自分がステージに立ってて~、とか、色んな想像するんですよ!」

(この後、少し話が脱線して、さんまさんがフランスでは、ご飯に醤油を掛けて
食べる話題を紹介したりしていました)(^^; 

(そして、又、本題に戻りました)
S 「これは、もう、ごちんも泣いたんだ~・・。」
シ 「泣き虫なんや?ごっちんも、そう言う部分では!」
G 「イヤ~、どうなんですか・・・?でも、最近、映画とか観ても泣きましたね。
“デスノート”観たんですよ!」
S 「アレ、泣くの?アレ、死ぬ、とか言うヤツやろ?」
G 「はい!もう、最後の方で、涙10滴位と、鼻水、出ました!」
S 「10滴だけなの?大したコト無いよね!」
柴 「へぇ~!そうなんだ。早く観てみたい。」
(柴ちゃんも結構、興味あるようです)(^^)

G 「イヤ、結構、私は泣けました。でも、友達は泣いていませんでした。」
S 「そうやろ?デスノートって、怖いヤツやろ?」
G 「イヤ、怖いって言うか~、アノ、戸田恵梨香ちゃんでしたっけね?
が、出てるんですけど、その子の気持ちになってみると、泣けたんです!」
S 「あ~、仰山、置き換えるんやね~!いいなァ~、それ置き換えるの?
自分で泣けないよなァ!フフ、置き換えなきゃ泣けないの?」
G 「置き換えなきゃダメですよ。う~ん、そう、何か、ちょっと性格似てるな、
とか、思っちゃって!戸田恵梨香ちゃんの役柄に。」
S 「え?!どういう役柄なの?それは。」
G 「イヤ、言えません!」
(キッパリ言ってました。ちょっと意味深ですね)(笑)

S 「何人、殺したりしてるの?」
G 「イヤ~、デスノートの中では、してますけど、それは流石にやりませんよ。
フフフ、それ似てる!って言われても困りますし・・。」
S 「へぇ~!あ~、そう言うもんなんだ、女の子って、ドラマに感情、
入れますからね。・・・え?柴田、何かドラマ、あの役の、アレやりたいわ。私!って
有るやろ?今まで観てきたら!」(今度は柴ちゃんに振っていました)(^^;

柴 「私、アノ~、江戸時代とか、時代劇、出てみたいんですよね~!」
S 「何、やりたいの?そこで!」
柴 「アノ~、日本カツラ被って~・・・」
S 「どの時代劇、観て思ったの?」
柴 「え?・・水戸黄門とか。」
S 「ほなら、由美かおるさんとか、やりたい訳?」
柴 「アッ、由美かおるさん・・私、セクシーな部分無いんで無理です。」
(そんなコトは無いですけどね)(^^)

S 「そうやろ?お風呂、入ったって、ドボンと入るだけやろ?」
柴 「そうです。フフ、バ~ン!って。フフ」

この後も、ごっちんが、ぶりっ子役で映画に出たいとか、サイボーグしばた、の
話題で、さんまさんが、これまでハローメンバーからサイン入りで貰った
たくさんの写真集やビデオを、引っ越しの際、処分したコトを告げ、
ごっちんや柴ちゃんが、かなり不満顔でした。(^^;

まあ、写真集は結構、重たいですから、さんまさんにしてみても、
あれだけ大量に有ると、置き場所に困るんでしょうねぇ。
でも、ヤン土の中で、持参する度に、色々内容を紹介されたり感想を
語って貰った時点で、持ち込んだ価値は充分に果たせたとも
言えますけどね。(^^)


続いて、11月25日の「ヤン土」の簡単なレポです。

オープニングで、さんまさんが「如何でした?ごっちん、韓国ツアー行ってみて!」
っと聞いていましたが、ごっちんは、その内容には触れず、ハングル文字が徐々に
読めるようになってきたコトとか、ハロプロが韓国進出してきた過程などを
話していました。多分、この放送は韓国ツアーが行われた19日、より前!
つまり先週の放送時点で、一緒に収録されたようですね。(^^;

“前略のコーナー”
リスナーの“麻呂なおとさん”から、志村さんとごっちんの件でメールが来てきました。

“ごっちんは、今、ツアー真っ最中!そのツアーで、色んな有名人の目撃情報があります。
その中で、志村けんさん本人のブログでも、ごっちんのライブを絶賛されておりました。
ごっちんも、その公演でダンサー全員とアイ~ンをするなど志村さんに
大サービスされてました。以前、志村さんの誕生会に呼ばれたりしていましたが、
今でも交流はあるんですか? “

S 「あ、志村さんと交流が有るんだ!?」
G 「そうですね。結構、前ですけど~!」
S 「え?どういう関係なの?志村さんと?」
G 「アノ~、志村さんが、ミニモニ。っていうユニットと一緒に曲を
出してた時ら辺から、アノ、仲良くて、で、誕生会とかも呼ばれたりも、
したコトも有るんですけど、ライブとかミュージカルとかも結構来て下さって~。」
S 「へぇ~・・・!あ~、そう!志村さんはそうなんだ~!」
(意外な関係に、かなりビックリしています)(^^;

G 「そうです。何か、アンコールの時に、1番最後にダンサーちゃんとかと、
“ダ、ダ、ダ、ダン!”って!“アォッ!”って、終るトコなんですけど、
“アイ~ン!”って終ったりとか~、・・。」
S 「あ~、コレ、志村さん“良かったよ~!”とか言うて?」
G 「そうですね。“楽しかった~!”って。」
S 「へぇ~!志村さんは、そんなにね、人の舞台、観に行かないですからね。」
(それだけ、ごっちんがお気に入りなんでしょうね)(^^)

G 「そうなんですか?」
S 「そう、聞いてますけども!ちゃんと行ってるんだ~!
ごっちんのコンサートだけね。」
G 「フフ、来てくれました。」
S 「え?ハロプロとか、来ないんやろ?ごっちんの?」
G 「そうですね。」
S 「じゃあ、個人的に、ごっちんのコトを気に入ったりとか、こう、何か
親代わりに見ているとか~・・。」
G 「でも、何か、凄い優しくして下さるので~・・・。」
S 「あ、ごっちんのコト、ほんならタイプなんじゃないの?」
G 「どうなんですかね?」
S 「あ、そうやろ。手応え、有るやろ?!」
G 「でも、何か、可愛がって下さるじゃないですか。みんなのコト!」
S 「あ~、いいね。ごっちん、志村けんさんに大事にされて。」
G 「有難うございます。」

この後、ごっちんが志村けんさんのモノマネをしていましたが、
かなり似ていました。(^^) 
さんまさんは、それも、ごっちんが志村さんと仲良しだから習得出来たのでは?と、
かなり、ひがんでいました。
更に、メルアドも交換して遣り取りしていたのを知り、ちょっとオコっていましたが
まあ、それも一種の嫉妬なのかも知れませんね。(笑)

リスナーの“ボエ~ンさん”から、パチンコ新機種CMの件でメールが来ていました。

“ごっちんと、なっち主演のパチンコ台が、とうとう登場します!私は、あんまり
詳しくないので、ごっちん、詳細を教えて下さい。パチンコした事は有りますか?“

G 「こないだ、楽屋に~、アノ、パチンコの台の出来上がったヤツを、
ず~と、メイクしてる間、置いてて貰って、ひたすら、もう、映像を
流して貰ってたんですけど~、結構、面白いと言うか、今のパチンコ台・・・」
S 「え?どうなの?要するに、今、美空ひばりさんの台とか出てるよね~!」
G 「そうですね。松浦亜弥ちゃんとかも出てたり、ヨン様とかも、前に何か・・。」
S 「うんうん、・・・冬ソナか!」
G 「アノ、CR-Cコップなので、アノ“海物語”って分かりますか?」
S 「オレ、判るよ!」
G 「で、魚のヤツで、マリンちゃんが有るじゃないですか!それを~、今度は、
マリンちゃんじゃなく~、私達が、もう、海の警察みたいになってて、要は
例えば、サメとかが悪い事していたら、サメに、こう、アッパーを、ガ~ン!って
食らわしたりとかして~、結構、面白い感じの絵になってるんですよね。
で、歌も、プロモーションビデオとかが流れたりとか~、大当たりだったりすると!」
(ごっちんの説明を聞いてるだけで、かなり面白そうですね)(^^)

S 「あ~、成る程~、そういうのが、やってるんだ~!」
G 「結構、面白いんですよ。見てても!」
S 「だから、出なかったら、又、客、怒りますからね。アノ、パチンコ台、
タレントがやると、非常に難しいらしいですからね。」
G 「それで、嫌いにならないで、フフ、欲しいですね。」
S 「だから・・・ごっちんなんか、この世に居るからね。“出ないな~!
この、バカヤロウ!とかね。」
G 「そうですね~。ま、でも、ちょこっと息抜き程度に楽しんで欲しいですよね~。」
S 「フフ、勝負、掛かってるからね~!パチンコなんて、みな~!」
G 「そうですけどね~!」
(是非、しばらくは大当たり必至!の台にして印象度をアップして欲しいですね)(^^)

S 「それは要するに、なっちとごっちんも、やってる訳?2人だけのヤツなのか?」
G はい。そうです!」
S 「松浦亜弥ちゃんは、別にあるんだ!?」
G 「はい!何か、なっちと手を取り合って“やったね!”みたいに、なったりとか、
するんですよ。映像的、面白い。ホント!」
S 「もう、やってるんやろ?もう、出てるんやろ?」
G 「はい。ちょっと、こないだ試打、試しに!」
S 「試打の段階やろ?」
G 「イヤ、でも、もうちょっと・・・」
(どうやら、この新機種は12月10日から、お目見えするようですね)(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜もうさちゃんピース!... | トップ | 「歌ドキッ!~ポップクラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事