浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

ちょっと内容が淡泊になって来た? キャシー・ウィリアムズ

2018年09月29日 | キャシー・ウィリアムズ

先日、キャシー・ウィリアムズのお気に入り作品10作以上(笑)を再読。ロマンスを満喫♪♪しました。その後、未読の作品3作を読みました。

『永遠に失われた初夜』(何かすごいタイトル(笑))、『シンデレラは偽りの妻』(何を持って、シンデレラ?)、『イタリア富豪の秘密の休日』(何とスピンオフ作品!キャシー・ウィリアムズでは、初めてでビックリ★) の3作。 

読んで、どれもそこそこ感。さすがに全然楽しくない…とかではないんですが、昔程には盛り上がらない。最後のドキドキになるはずの、二人のハッピーエンドもあっと言う間で、余韻が感じられず、物足りない感じ★ 

何と言っても登場人物が、少な過ぎる★ ロマンスに関してはほぼ二人のみ。特に最後の『イタリア富豪の秘密の休日』。ヒーローを恋愛恐怖症にした女性の存在や、ヒロインの姉等、話の上では登場しますが、実際には出て来ません。だから…でも無いかも知れませんが、内容が薄い。代わり映えのしない情景・同じ心情の繰り返し…。

『シンデレラは偽りの妻』では、ヒロインがヒーローの弟(『イタリア富豪の秘密の休日』のヒーロー)の好みのタイプって設定だったので、弟の登場を楽しみにしていたのに、結局登場せず★ ロマンスは、盛り上がらずに終わった感。何だかなぁ。残念。 

ダイアナ・パーマーに続き、もう新作は楽しめないかも。寂しいですが、昔のお気に入り作品を再読するのが良いのかなぁ…。(話、忘れてる作品もあるし(笑)。)

 

 

 

ホラー話の続き(笑)。小野不由美氏の『残穢』を読みました。ドキュメンタリー調の話で、地味。その分怖いそうですが、実生活でそれっぽいもの見ても「気のせい」で済ませてしまう性格なので、あまり怖くなかった~(笑)。(仏教界の見方では、成仏出来ず現れる霊等は、「怖い」ではなく「可哀そう」なのだそうです。)

怖いと言えば、やっぱり人間が一番怖いでしょう。…なので、次回はその手を探します。…でもやっぱりロマンス小説読むのが一番楽しい~♪♪ 最近、今一つのばっかりだった★ 良いロマンスに出会えます様に…。

映画は、結局だんなが『アントマン&ワスプ』に乗り気じゃなかったので、『M:I フォールアウト』に行きました。それなりに楽しかったです♪ (それにしても、トム・クルーズ、老けましたね~(笑)。)明日は台風でどこにも行かないので、レンタルして来たビデオを見まくる予定(笑)。(今年は強い台風が来過ぎ! トランプ、温暖化は嘘とかって言ってますが、絶対そうやん!)…トランプ嫌い~(笑)。

あ、今日、寝坊して仕事に遅刻しました★ 何で寝坊したのか考えてたんですが、無意識に町内会の運動会の準備(出場選手の一覧表とかお弁当の手配とか色々)が気になってた様で、最近ずっと寝が浅かったのです。が、昨日やっと全て終了。…で、今朝は目覚ましにも気付かず爆睡した模様★会社からの電話で起きました。うーん。

月曜日に友人と美術館に行く予定だったのですが、月曜日は休館日だと言うことがさっき発覚! …楽しみにしてたのに~。別の日に一人で行きます(笑)。

今回は、ロマンス談義以外のコメントが多くなってしまった×× 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿