私をメロメロにさせて、しばらくヒストリカル漬けにした作品たちです♪
この頃は、ハーレクインしか読んでなかったので、《ハーレクインヒストリカル》オンリーです。
『闇に眠る騎士』 マーゴ・マグワイア
大好きです! とにかくヒロイン & ヒーロー共、とっても魅力的!
前作『薔薇と狼』で、肉体的にも精神的にも傷を負った高潔なヒーローと、彼の傷を癒せる強さのあるヒロイン。
舞台は15世紀。ヒロインはウェールズ人、ヒーローはサクソン人。スコットランドと戦ったりしてます。
何度読んでも、良いです。 ストーリーも機知に富んでいて、本当に面白いです!
『野生の花嫁』 ジュリア・ジャスティス
とにかく、ヒロイン!! 虐待されてもめげずに前向きに生きる彼女は、本当に強くて魅力的。
ヒーローは、過去に謎も秘密もない普通に良い人。辛い過去があり、また実行力のある彼女には、良いかも…です。
『意外な求婚者』 ジュリア・ジャスティス
良かったんだよ~。これもヒロインが可愛くて素敵。細かな点もちゃんといろんな伏線になっていて。
ヒロイン、ラストでひと波乱起こしますが、それも彼女の思いやりと強さゆえ。
元恋人のシンジンに助けを求めるのも、この話の流れではわたし的にはベリーグッド。
(シンジンは、次回作の『ふさわしき妻』のヒーローです。こちらも中々良いです。)
『夢見た騎士』 『レディの条件』 『ただ愛のために』(愛のサマーヴィルシリーズ) スザーン・バークレー
14世紀が舞台のヒストリカル。サマーヴィル家の三兄弟のロマンス。
3作品共、篠崎佳久子氏によりコミカライズされています。こちらもとっても良いです!
『結婚は復讐のために』 ニコラ・コーニック
家のために、好きでもない人と結婚したヒロインと、それを恨んでいる(★)ヒーローのお話。
こう書くと、ヒーローおいおいですが、それだけヒロインが好きだと言うことで。
話も色々と事件等もあり、頑張ってます。確か。(ちょっと現在、良かったと言う気持ち以外忘れ気味。)
後で再読します(笑)。
『名うての貴族』 『誘惑の一夜』 『求婚のゆくえ』(読書会の秘密シリーズ) ニコラ・コーニック
ケストレル家の三兄弟 + 友人と、読書会のメンバーの女性とのロマンス。
これは事件を追っているので、絶対順番に読まないといけないシリーズ。
ちょっとエッチだなぁと思った記憶が(笑)。
『サタンの花嫁』 アン・ヘリス
『十年目の蜜月』 ポーラ・マーシャル
今思い付くのは、上記の作品たち。
素敵なロマンスに出会えたおかげで、ロマンス小説が読み続けられて、本当に良かったぁ♪
最新の画像[もっと見る]
- 『この長い夜のために』…《マクラウド兄弟シリーズ》最終話。 4年前
- 『この長い夜のために』…《マクラウド兄弟シリーズ》最終話。 4年前
- 《レイヴネル家》シリーズを読んでみた♪♪ 5年前
- ジャンルは…?? 『仮面の天使』 by シャーロット・ラム を読んでみた。 5年前
- 『鏡のラビリンス』 原作本とコミックを読んでみた。 5年前
- 碧ゆかこ先生のサイン会に行って来ました♪♪ (ハーレクインカフェにて) 5年前
- 『ゆるされぬ愛』&『恋はすぐそばに』を読んでみた。 5年前
- 久々のジェイン・アン・クレンツ♪♪ 『ガラスのかけらたち』 5年前
- 『愛は劇場のかたすみで』を読んでみた。 5年前
- 『波間の果ての約束』 …ブキャナンにあらず(笑)。 5年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます