浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

今一つ(笑)★ 『偽りの花嫁と夢の続きを』 by コニー・ブロックウェイ

2016年04月17日 | コニー・ブロックウェイ

ネットの評価で楽しそうだったので、大好きな『 純白の似合う季節に 』を想像していたのに、ダメでした…。何と言ってもヒロイン。最初は、『うっかり者のクリスマス』っぽい、頑張っているけど厄介ごとに巻き込まれてしまうヒロインかと思い、好意的に読んでましたが、確かに厄介ごとに遭うヒロインではありましたが、性格が『うっかり者のクリスマス』のヒロインみたく可愛くない(笑)。初めは良いかとも思いましたが、読むうちに、自己中心的で、迷惑掛けても反省もないし、思いやりもない。人に嘘付くのにもあんまり抵抗がない性格もどうかと。

ヒーローからプローポーズされた後からは、さらに嫌な奴になってました(笑)。勝手な彼女は、ヒーローが自分好みのプロポーズをしないからと、ヒーローを傷つける言葉を言ったり、果ては殴ったり。ヒーローはヒロインにメロメロなので良いですが、メロメロでない私は腹が立って仕方なかった(笑)。最後のヒロインの気持ちを汲んだプロポーズはさすがヒーローでしたが、このヒロイン、そんなに良いか?と思ってしまった★

ヒーローは、かなりな好人物。良過ぎるくらい(笑)。ただ、最初は元外人部隊の傭兵で今は墓泥棒等をしている小悪党として出て来ましたが、実は公爵ってな。突拍子もないし、その設定がそんなに生きてるとも思えない。ま、その設定があるからヒーローは窮地に陥っているのですが、どうもしっくり来ない。ちなみにアメリカのニューメキシコ育ちで、母親はアメリカ人なのでハーフ。子供の時にコマンチ族のカウボーイに馬の扱いを習ったりしてます。 

今は、ジュディス・マクノートの『哀しみの果てにあなたと』を入手したので、読み始めました!楽しいです♪

 

アンコールワット旅行が近づいて来て、ちょっと気持ちが浮ついてます。久々の海外、それも東南アジア。大丈夫でしょうか…(笑)。カードが使えるところが少ないので、現金が必要なのですが、現地で両替すると偽札があったりするらしい。そしてバスやらタクシーやらの料金は全て交渉だそうです★ホテルでスーツケースに鍵をかけておいても貴重品盗まれてただの、ホテル内の人が、従業員か外野かの区別が付きにくい等ガイドブックを読んでちょっと滅入ってます(笑)。取り敢えず、気球に乗りたいのと、娘が象に乗りたいそうなので、トライして来ます!そして虫を食べるかどうかも思案中。多分食べれる虫に出会う、最初で最後の機会かなと。でも生理的に受け付けるかなぁ。現地ではコオロギが人気らしい。わたしはクモが気になってます(笑)。無事に帰国出来ますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿