先日、yipuさんが「永沢寺の新そば収穫祭」を紹介されていたのをみて、
母子のお蕎麦を食べたくなり、お気に入りの 『いまきた』 に行ってきました。
三田市街地から母子へは山を越えて行くのですが
紅葉がとってもキレイでした。 ここ2,3日でグッと紅色が濃くなりましたね。
助手席のキャメラウーマンが携帯のカメラで撮ってくれたので
ほんの一部をご紹介します。
「尼ん滝」でもちょっと車を停めて、しばし撮影。
滝に濡れた落ち葉がキレイでした。
(以前行ったときに撮影した、雪の「尼ん滝」の景色はこちらへどうぞ。)
「いまきた」に到着すると、駐車場が満車でした。お客さんいっぱいですね。
開店当初は、こんな山奥で大丈夫だろうか、と思ったものですが、
ホントに美味しいものには人を集める力があるんですねー。
お蕎麦は「母子そば」と「田舎そば」の2種類ありますが、
冬になると「釜揚げ蕎麦」が登場します。
温かくて、少しモチモチ感があって、
おつゆに入ってる生卵との相性もGOOD。 めっちゃウマい!です。☆☆☆
嫁さんは「母子そば」をセレクト。
ちょっと通ぶって、最初のひと口は、つゆをつけずにお蕎麦を食べるんですけど、
お蕎麦の味、香りがほのかにします。
このまま全部おつゆ”なし”でイケちゃうくらいウマいんですがおつゆもイイ感じなんです。
主張しすぎてなく、お蕎麦を引き立てている、おつゆです。
こちらも☆3つです。
デザートの「そばがきぜんざい」です。
冬場はいつも注文します。
こちらはおまけのなんとか(?)豆。 甘くておいしいです。
最近、いろんな雑誌で取り上げられています。
コヤマのウィンターギフトカタログにも載ってるようですね。(うわのそらさんのブログで見かけました。)
お客さんがいっぱいくるようになっても、蕎麦の味は変わらずにウマい!
これからも美味しいお蕎麦を打ち続けてほしいと思います。
・
・
・
帰りに三田市長を見かけた sanda_farm に、ポチっとヨロシク!
にほんブログ村