ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

ヒィーヒィー朝ラン

2018-07-01 10:33:04 | ラン:練習

いつも見に来てくれてありがとうございます。

 

 

関東では早くも梅雨明け。

「雨降って練習できませんでしたー」的な言い訳ができひんやん。ぐふぅ。

 

ということで今週末は走らんとあかん。逃げ道なし。

 

でもですよ。

昨日の土曜。暑すぎて何もやる気が出ませんでしたー。

クーラーの効いた部屋で一日まったりしてました。

 

日曜は走らんとあかんなーと思うものの、

天気予報をみると、これまた猛暑。朝9時で30度越えるらしい。

 

「無理やわ。」と心の声がポロッと漏れたところ、

「4時に起きて走ればええやん。」と嫁さんからアドバイスいただきました。

 

き、きっ、キビシー

 

ということで嫁さんに目覚ましをセットしてもらい就寝。

目が覚めたら6時前でした。アハハ。

 

 

 

走り出した6時半で既に27度になっていました。

 

最初の1キロはアップして、2キロ目から気合入れて行くよー!!

なんて思って走り出したのですが、

最初のアップで、もうゼェゼェハァハァです。

 

ドリンクを持って走ると本気で走れないからと、

嫁さんにドリンク係としてついてきてもらっていたのですが、

そう言った手前、走らないとなーと思うものの、

2キロ目以降もペース上がらず。。。

 

3キロでグロッキー。

 

 

朝ランの時は脂肪燃焼を狙って、朝食抜きで走るのですが、

エネルギー補給したら復活するかなーと淡い期待を抱いてコンビニにピットイン。

 

 

メロンパン、めちゃウマでした。ハマりそうです。

 

食べ終わり少しまったりしたのち、マイコースへ戻ろうと走りかけたのですが、

嫁さんから「神田川のほうへ行ってみたら」とのアドバイスをいただきました。

 

 

その意図はすぐに分かりました。

自宅から離れろ!ということです。途中でグロッキーになっても自宅まで遠い道のり。

そういう状況になれば嫌でも走らないといけません。

 

き、きっ、キビシー

(どこかで見たフレーズだな)

 
 
 
ということで神田川までやってきました。(監督の命令は絶対です)

 

 

メロンパンでちょいと復活した感じで、グロッキー状態は脱出できたものの、

暑さが半端なく襲ってきます。体温が高いことを感じ、途中、公園にあった水道で頭から水浴びしながら走りました。

 

帰り際、大宮八幡宮へ参拝。

 

「乞巧潜り」という、七夕行事をやっておりました。

技芸の上達を祈願して、左・右・左と三度潜ると願いが叶うという。

こういうのは乗っかる性格でして、きっちり左・右・左とくぐりました。これで完走はもろた!

 

まだ朝の8時過ぎでしたが、たくさんの人が参拝してました。

近隣住民から慕われている八幡さんって感じ。

 

 

これからの季節、猛暑のなかをどう練習すればいいんだろうね。

 

 

どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 言い訳ラン | トップ | 一生に一度は善光寺参り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿