ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

バテバテの2時間走♪

2019-10-05 21:37:00 | ランニング

いつも見に来てくれてありがとうございます。

 

ラグビー日本代表、サモア戦に勝利!おめでとう!!!

感動をありがとう。テレビの前で、久しぶりにドキドキ、ワクワクしました。

 

 

さて、本題ですが、

1日おきに走るぞ!と1週間前に決意。

決意後初めての休日である今日は、2時間走です。

 

今日は暑くなる予報で、東京では日中33℃まで気温が上昇するっていうので、

2度寝せずに朝7:30から走ってきました。が、既に26度。めっちゃ暑かったです。

 

走りだしは体が重く、今日は2時間走だし、ペースは速くなくてもいいよね!

とハードルと下げてチンタラ走ってたんだけど、

500mくらい走ったところで、ゼェゼェハァハァ本気で走ってる女性ランナーとすれ違ったんです。

なんと自分の甘いことかと、思い知らされて発奮。ペースを上げました。

 

がしかし、暑さに加えて今日は風も強かった。

まぁ風はいいんだけど、帽子のつばが風でペコペコするのが煩わしい。

5㎞ほどで「もう嫌!」と心が折れちゃいました。

 

途中、水道があるたびに立ち止まって水をかぶりながらなんとか走りましたが、

しんどかったぁ。

 

15㎞くらいで後ろに足音が聞こえて、抜かれるかと思いきやピタッと付いてくるではありませんか。

早く抜いてくれ~と思いながら1㎞くらい走ったところで後ろを振り返ると誰もいませんでした。

なぬぅ~と思い、怖くて鳥肌が立ちました。ヒヤッとしたのはいいんですけどね。

どうやら腰に付けたドリンクがシャカ、シャカっとなっているのが足音に聞こえたみたい。

そりゃ、ピタッと付いてくるな。(^_^;)

 




10㎞ならなんとかなってたけど、20㎞を超えるとやっぱダメダメでした。
次週は30㎞にチャレンジしよっと。あー、嫌だな~、怖いな~。(稲川淳二ではありません、笑)




 

どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント    この記事についてブログを書く
« いつの間にかに | トップ | 山頂はまるでパラダイス!苗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿