ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

さんだ農業まつり と えべっちゃん

2010-11-07 21:02:56 | イベント情報
今日は、さんだ農業まつりに行ってきましたー。
えべっちゃんを一目見たくて。(笑)

会場に入るといきなり三田の美味、「焼き椎茸」に出会いました。
えべっちゃん音頭が始まりそうだったんだけど、つい食べちゃいました。(笑)
やっぱり炭火で焼くと、めっちゃ美味しくなりますよねー。 
これなら椎茸が嫌いな子供でも絶対美味しいと言うはず! 



2日目も大盛況ですね。ちなみに1日目は1万人も人出があったそうです。
おいしい三田の味覚を堪能できるお店がたくさんあって、お客さんはみんなニコニコです。




さて、いよいよえべっちゃん登場です!
あ、あれっ。 なんかステージに上がるえべっちゃんがぎこちないです。
どうやら三田牛のえびす丸が階段を登れなかったようです。(笑)


えべっちゃんを見たのは初めてで、感激ー!
ふくよかな顔してますねー。ご利益ありそうです。



ちびっ子にも大人気。
こどもって着グルミをどう思ってるんでしょうね。
自分が小さい頃はどうだったんだろう。もう忘れちゃいましたね。

えべっちゃん、熱い中お疲れ様でしたー。



さて、えべっちゃん音頭で盛り上がった後は、
食欲の秋を堪能します。

三田牛の焼き肉です。これが400円とはお値打ちですね。
霜降りの脂が乗ったお肉で、ウマウマでした。


こちらは三田米こしひかりのおにぎりです。


炊きたてで、
しかも釜戸で炊いてるんですよ! びっくりですね。
めちゃくちゃ美味しかったです!


他にも、黒豆ごはん、豚汁、ギョーザなど
三田の秋の味覚を堪能しちゃいました。


やっぱり三田ってええなぁ~


       ・

       ・

       ・

食欲の秋を堪能している  sanda_farm に、
ポチっとヨロシク! 

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三木の金物まつり に行って... | トップ | ガーデンニング専門店 『風... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (留守番猫にゃんころりん)
2010-11-07 23:55:09
sanda_farmさん、こんばんわぁ♪
えべっちゃんを一目見たくて、の一行に感謝感激
で、(笑)に大爆笑です
食欲の秋なせいか、メタボ気味なえべっちゃんを
乗せるのがやっとこさの、えびす丸/eto_ushi/}
今後はもっと足腰を鍛えなきゃ/body_stretch/}
本日はえべっちゃんに会いに来て頂いて有難うございました。
昨日今日と農業まつりで大はしゃぎで、
お疲れ気味のえべっちゃんに
成り代わりましてお礼申します。
返信する
Unknown (Merrypapa)
2010-11-09 19:55:28
こんばんは~。

農業まつり行きたかったなあー。

肉もおにぎりもおいしそーです。
三田には、三田牛や三田米とかおいしいものがたくさんありますね。
返信する
☆留守番猫にゃんころりんさんへ (sanda_farm)
2010-11-11 00:12:16
こんばんはー。
いやー、30後半のおっさんですから、
えべっちゃんに感激するのは、ちょっと苦笑い、ですかね。
えべっちゃんを始め、スタッフの方、町おこしという壮大な目標に向かって地道な活動をされていて、ホント脱帽です。
陰ながら応援してます。頑張ってください!
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2010-11-11 00:18:18
こんばんはー。
九州に旅行に行かれてたんですねー。いいですねー。
我が家は三田でまったりと過ごしてましたよ。
三田米のおにぎりは最高でしたよ。農業まつりは来年に是非! 

返信する

コメントを投稿