ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

ガーデニング専門店『風雅舎』@三木♪

2012-05-04 08:07:04 | マイホーム&ガーデニング

 

三木市にあるガーデンニング専門店 『風雅舎』 に行ってきました。

フウガシャと聞くと、「夢をかなえるゾウ」のガネーシャを思い出す。

記憶のメカニズムって面白いですねぇ。


新緑がまぶしい季節になると、ガーデニングをしたくなります。

この日は夕方にいったのですが、多くのガーデナーさんたちで賑ってました。

春になると、カエルや虫たちが活動しはじめるのと同じで

人間も活発になるんだなー、なんて思っちゃいました。

小さなお花がたくさん。こんなガーデンにしたいんだけど。。。

この花全部ちょーだい!っと言ってみたいもんです。 

金額にするといくらになるんだろうって先に金額が気になって、そんな言葉も出てきませんけどねー

 

バラもたくさんの種類がありました。

風雅舎のバラは安心安全の有機栽培らしいです。

 

カフェも併設されていて、石窯で焼いたピザも堪能できます。

こんな石窯が庭にあったらいいなぁと思うけど、70万円也!

70万もするなら、ピザを食べる放浪の旅にでたほうが良いと思う。 ハイ、退散!

 

鉢もたくさんあります。

がー、結構なお値段するんですねー。 ハイ、退散!

怪獣のような置き物も。なんだか可愛らしい。

俺ん家にこないか!? 着いてきてもいいですよ。

 

 

 

嫁さんが熱心に選んでます。 あっ、怪獣じゃなくて草花です。 1時間半も。

普段の買い物なら「もう帰ろうぜー」というところですが、

いろんな種類の草花があるので、僕も時間を忘れて見入ってました。

 

 

じゃ~ん、今回ゲットした草花です。

きぼうし。きぼうしだけでも20種類くらいあり、迷う迷う。

 

ユーフォルビア・ファイヤーグロー。

野菜の苗。鑑賞用、兼、食用にするそうです。 (しっかり者だな!)

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

嫁さんのチョイスに「何でもいいよ」と言いながら口を出す sanda_farmに

ポチっとよろしく!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 丹波年輪の里 | トップ | 我が家の花たち♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro)
2012-05-04 17:14:28
風雅舎いいですよねえ。
今日時間ができたので森庵か風雅舎かどちらに行こうか迷って結局コルネが食べたくて森庵にしたんです。

他にはないものがあって宿根草とかも種類が多くて選ぶのに時間かかりますね。
返信する
Unknown (yipu)
2012-05-04 17:57:14
石窯、準備と片づけが大変らしいです。
前に風雅舎で色々と教えて貰いました。
返信する
Unknown (Merrypapa)
2012-05-04 19:38:50
その筋では、風雅舎という名前だけは、結構有名らしいですね。
僕も2ヵ月ほど前に行きましたが、ちょっと早すぎました。
今は花を買うにはいい季節です。
だから、選ぶのに時間がかかった又は奥様とのうちわもめ・・のどちらかですね。
返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2012-05-04 20:36:02
森庵は初めて聞きました。
ネットで検索してみたところ、パン屋さんかと思いきや
隣りのハウスで草花も販売されてるそうですね!
ともて雰囲気の良さそうなお店
今度行ってみますね。情報ありがとうございます。
返信する
☆yipuさんへ (sanda_farm)
2012-05-04 20:38:06
石窯、そうですよねー
見てるだけなら楽しそうって思うんですけど。
ホントに好きでないと出来ませんね。
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2012-05-04 20:40:34
スタッフの皆さんがずっとお手入れされてました。
そういう努力があって有名になっていくのでしょうね。

今の季節、花が満開でしたよ。
どれにするか選ぶのに苦労します。
返信する

コメントを投稿