ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

疲労抜きジョグは楽しい~♪

2016-09-19 23:41:46 | ラン:練習

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

今日は雨だと思ってたんですが、

朝起きて外を見ると雨がやんでいたので、

ゴーゴーゴーー!

 

ってことで走ってきました。

いつもは走り出すまでに腰が重たい私ですが、

今日は腰が軽いのです。

なぜならば、メニューが疲労抜きのジョグだからです。

土曜の2時間走の疲労がまだ抜けません。ハハッ。

 

雨が止んだと思っていたのですが、家を出ると霧雨が降ってて、

一瞬引き返そうかと思ったけど、

どうせ汗でビチョビチョになるからええわ~と思い足を進めるも、

濡れるのはいいけど、シューズが濡れるのは嫌なんだよなー、

でも明日も雨って言ってたよなー。 などと考え、結局は走りに出ました。

マイコースに到着すると、雨の中走ってるランナーさんが結構います。みんなヘンタイさんだねー。

 

GPSの捕捉を待って走り出したのですが、ちょうど美女ガーさんの後を追うような形になってしまったので、

おっさんが後ろを走ると気になるだろうからちょっと飛ばして前に出ようとしたのですが、

霧雨が降ってるなかで走ってる美女ガーさんは結構ガチな方で、なかなか簡単に抜かせず、

気が付いたらほぼダッシュしていました。(^^ゞ

そんなこんなで疲労抜きのジョグなのに入りの2kmは速すぎハァハァしてしまいました。

 

3km以降は意識的にペースを落して、フォームをチェックしながらランニング。

今日は気温が22度と低めだったのですが、湿度が高くて汗だく。

でも、ジョグだと思うと気持ちが楽で、このまま何キロでも走れるんじゃないかと思っちゃいました。

マイコースを飛び出して、ちょっと冒険ランをしたくなりましたけど、

今日はあくまでも疲労抜きのジョグなので止めときました。

 

 

 

今夜は神戸倶楽波(グラッパ)でほろ酔い気分。

兵庫県丹波市の西山酒造場のお酒なんですけど、美味しいですー♪

 



どれか好きなボタンを押してみてください。(笑)
sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 最初から出し切れない、2時... | トップ | 野辺山で宇宙を感じる♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿