ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

最初から出し切れない、2時間走・・・

2016-09-18 00:20:03 | ラン:練習

いつも見に来てくれてありがとうございます!

 

今日は週に一度の2時間走の日。

 

朝からランニングウェアに着替えていたけど、

グダグダしていて結局走りに出たのが夕方4時。。。

全力を出し切る!と宣言して練習のハードルが高くなりました。(汗)

 

そうはいっても走らないわけにはいきませんので、

タイムリミットギリギリまで粘って重い腰を上げて走ってきました。

 

 

ペースはキロ5スタートで徐々に上げていく感じだったのですが、

今日は夕方4時でも気温が28度と暑く、たぶん湿度もかなり高かったと思われ、(言い訳)

最初の5kmでヘロヘロになってしまいました。

今日は切り上げて、明日出直そうかと思ったけど、

とりあえず公園の水場で顔をじゃぶじゃぶ洗ってリフレッシュ。

さぁ復活だ!と思って走り出すも、キロ5から抜け出せず。。。

 

しかーし、13kmで強そうなランナーに抜かれて目が覚めスイッチが入りました!

そのランナーさんに少し距離を開けてついて行ったのですが、

リズムが良くなったのか気持ちよく走れる自分がいて、

「あっ、サボってただけやん」ということに気付き、そこからはハァハァ言いながらも

しっかりと走れたと思います。

途中で計3回水浴びと自販機での給水に立ち止まっちゃいましたけど。(汗)

 

最初から出し切れない弱さ。

2時間って長いから無意識にセーブしちゃったんだろうなぁ。くっそー。

 

 

 

家に帰ってからも給水しときました♪ (プリン体ゼロ、万歳!)

 

 



どれか好きなボタンを押してみてください。(笑)
sanda_farm に ポチっとよろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿