ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

気晴らしに調布へ

2022-09-11 11:21:49 | 日記
いつも見に来てくれてありがとうございます。

最近仕事が忙しくご無沙汰でした。
休日もお仕事でドヨ~ン。
まぁブログ書いたり、走ったりする時間はあるんだけど、
そんな気分にならずグダグダしておりましたら、
嫁さんが調布に行こうぜと誘い出してくれまして、
出かけてきました。ランではなくサイクリングで。ほほほっ。

目的はキーボード探し。
ノートPCのキーボードが使いにくいんだ。
会社のPCが更新されてもう1年近くも経つんだけどまだ慣れない。
よく使うEndキーがFnキーを押さないと使えなくなったのが痛い。
会社のPCを選定する部署の人、キー配列を変えると作業効率が落ちることは肝に銘じてほしいぞ。
で、外付けのキーボードを探しにビックカメラに行ったんだけど、
キー配列とか、タッチ感とか、いい感じのがなく退散。

お腹がすいたので調布の駅前にある成城石井へ。
ここにはSEIJO ISHII STYLE  というイートインスペースがあり、
成城石井で売っている食材などを使った料理を提供してくれるのです。
しかもリーズナボー。

嫁さんは「イタリア産モッツァレラのピッツァマルゲリータ」を注文。
結構なボリュームでお味も本格的で満足。それでいて990円(税抜)なのは嬉しい。

私は「ハンバーグステーキとエビフライ2本デミグラスソース」を注文。
お子様ランチみたいな内容だけど、ハンバーグは肉肉しくって食べ応えあって私の好みにドンピシャだし、
エビフライはプリプリで衣はカリっとしてるし、タルタルソースもいい感じ。
普段タルタルソースは付けないんだけど(マヨネーズが主体になっている感じのものが多く、マヨネーズ味になっちゃうので)、
ここのは細かく刻んだ野菜がいっぱい入っており味もマヨ感は控えめでしたので、たっぷり付けて食べても美味しゅうございました。

その後、成城石井のアルコール売り場をウロウロ。最近IPAビールにハマっているのです。
成城石井はビールの品ぞろえが豊富で、しかもPOPでちゃんと商品の特徴など紹介してくれているので見ていて楽しくなる。
で、で、で、ですよー!
なんとヤッホーブルーイングの「軽井沢ビール クラフトザウルス」を発見!!!
以前軽井沢トレイルランニングレースに出場した際、このシリーズのビールをお土産として自分用に買って帰ったんだけど、
苦みがありつつも、柑橘系のフルーティー感があってとても美味しかったのです。
軽井沢限定って書いてあったんだけど、きっとどこでも買えるでしょ!なんて思っていたら、家の近所のスーパーでは全然売ってなくって、
ヤッホーブルーイング のオンラインショップでもペールエールはあるんだけどIPAはなく、
オーマイガー!って思っていたところだったのです。
自転車なので2缶だけ買って帰ったのですが、もう飲み干しちゃいました。あぁ、もっと買えばよかった。




どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« えんきん | トップ | 2週間ぶりのラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿