ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

善福寺川緑地の桜パトロール 2023.3.22

2023-03-24 00:17:17 | 日記
いつも見に来てくれてありがとうございます。

昨日(3/22)、天気が良かったので昼休みにお花見さんぽしてきました。
平日昼間なので人は少なめでしたが、皆さん思い思いに桜を楽しんでいる様子。
レジャーシートを広げておにぎりを頬張っていたり、何回も立ち止まって写真を撮ったり、
そんな様子を見ているだけで何だかほっこりします。日本っていいなぁ。しみじみ。


善福寺川緑地。


椿もいいね! よく見るとかわいいんだよ。





この場所の桜は毎年咲き始めるのが早く、見ていて気持ちいいほどの満開。


3年くらい前に植え替えられた桜。周りの大きな桜と同じようになるには何年かかるんでしょうね。





コブシも満開。


モコモコですね。こんなに花が咲く木って他にないですよね?!




桜の陰に隠れてひっそり咲いている花たち。



山茶花(さざんか)もキレイです。(3/25訂正)椿でした。乙女椿かな?








どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« 【お花見ラン】東京の桜の標... | トップ | 【山行レポ】足尾アルプス 中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿