ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

【ラン練習】せたがや梅まつり

2023-02-13 23:27:30 | ラン:練習
いつも見に来てくれてありがとうございます。

日曜日のランニング練習は、「せたがや梅まつり(2/11~3/5)」が行われている羽根木公園に行ってきました。

梅って桜に比べると人気薄だと思っていたのですが、
会場付近はたっくさんの人出でごった返しており、ちょっとびっくり。梅ってそんなに人気があったのかー。
地元で親しまれているお祭りのようで、老若男女がニコニコ笑顔で梅の写真を撮ったりしていました。
ちなみに羽根木公園には梅の木が650本もあるそうです。









こちら(↓)は蝋梅(ロウバイ)。梅の文字が付いているけど梅の仲間じゃないんだって。
梅のような香りがすることから名付けられたそう。


近隣の商店街がお蕎麦や、焼きそば、じゃがバターなどを格安で販売しておりました。

我々は梅ケ丘駅前のケーキ屋さん「アルパジョン洋菓子店」でゲットしたシュークリームをぱくつきました。
カスタードクリームがたっぷりで美味しゅうございました。




足元が汚れないようにゴザをしいてくれているのかな?


その後、代々木公園まで行ってクロカンコースを走って帰ってきました。


どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« 吉祥寺へお買い物 | トップ | おのぼりラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿