さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

ガンコな 肩コリ

2005-03-18 | たわごと・できごと
。。。

なんとも今日は ややこしいお天気だった

でも 春が近い ということかな 

日頃から
あまりにも 肩コリ くびのコリ が ひどくて

おまけに昨日からは 腰まで痛くて 
ときどき行く  癒やしの マッサージ屋さん 

に ひさしぶりに行った


バースデー月の特典があって
4回分 どのコースでも 半額になるの 


それで いつもより
長い時間 してもらって

とっても きもちよかった 。。。


でも またすぐに コッてしまうのよね

かんたんなストレッチや リラックスの方法を
身につけないといけないなあ

なんだか いつも緊張がとれない性分で… 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は もうすぐ…♪ | トップ | うたかたに紡いだ歌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり (Miyau)
2005-03-18 21:56:36
私もひどい肩こり&偏頭痛もちですぅ



でも、癒しのマッサージ

いいなあ~♪



マッサージってイタ気持ちいいですよね。



私は足が悪いので

全体のバランスが悪くなってしまうので

どうしても腰痛、膝痛、肩こりは

無くなりません



私もマッサージ(全身)受けたいなあ~
返信する
意外な方法が (Darth Yumi)
2005-03-19 00:41:07
さくらさん、お邪魔します。

知人がTVで見た肩こり解消法を教えてくれました。

なんと・・・「タクアン3枚を、よく噛んで食べる」



左右両方の奥歯で、適度な噛みごたえのあるものを何分か噛むというのが効くらしいんです。



そういえば私は、キシリトールのガムを歯のためにかむようになってから、肩こりは少なくなったような気が!

ちなみにお気に入りの銘柄は、福山雅治さんの宣伝してる、キ○リッシュです。(笑)
返信する
私も (カナコ)
2005-03-19 22:39:57
同じく肩こり&腰痛もちです。

特に肩こりは、美容院に行って

マッサージのサービスを受けるたび

10人中10人に「こってますね~」と

感心されてしまいます。

マッサージ、行きたくなりました。
返信する
やはり。。。 (さくら)
2005-03-20 14:23:34
肩コリや腰痛 ないわよという人の方が

少ないぐらいかも知れませんね!

マッサージや リフレクソロジーのお店、整骨院などが

次々とできているのをみますし…



Miyauさん

全身マッサージ、クセになりますよ

もう どうにでもして~! という気になってしまいます 



Yumiさん

なるほど、しっかり「噛む」というのが

効果的なんですね!

心がけるようにします 



カナコさん

カナコさんも ひどそう…

いちど整骨院でみてもらうのも いいかも知れませんね。

保険がきくところなら、マッサージ屋さんへ行くより安いので

回数多く 通えますよ♪



返信する

コメントを投稿

たわごと・できごと」カテゴリの最新記事