さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

アンニュイな休日

2022-05-11 | たわごと・できごと
朝は雨で、出勤前の夫が行ってくれたりんのおさんぽは、
階下の、屋根のある駐車場周辺をウロウロするだけにとどめたとのこと。

お昼前には雨も上がりましたが、私は何となくカラダが重く、物憂い1日。
心身お休みモードの休日でした。
エネルギーをチャージするための日だったと思いましょう。

夕方、りんに必要なお薬やフードをもらうために、
動物病院へ。
道も乾いているので、もういちど連れ出したい気持ちもありましたが、
缶詰のフードで荷物が重くなるし、
おねむモードのりんにはお留守番してもらうことに。

動物病院近くにあるブラシの木は、今年も元気そう。 ↓
 
 

 

行き帰りに出会ったねこさんたち。 ↓

 

 

 


私の帰宅後も、りんはこのとおりぼんやりさん。 ↓
 
 


まあ、こんな日もあっていいかな。
平和で穏やかな今日いちにちに感謝。


 ♭でアンニュイな日もアクセント さくら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立夏・蚯蚓出ずる~久米島紬... | トップ | 立夏・竹笋生ず~ドイツリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2022-05-14 09:47:02
うちの庭に、昨年突然ブラシの木が生えて花を付けました。
母が植えたのではないかとか、野鳥が種を運んできたのではないかとか
諸説ありました。
暫くして、解決しました。うちから直線で二百m先の
家の庭にブラシの花が満開だったのです。
やっぱり、野鳥が種を運んできたという結論です。
でも、今年は今の所花が見えません。それもそのはず
昨年知らずに、除草剤をまいたのです。

僕もしばらく、レオと歩いていません。
連日の雨が原因です。レオは雨が大嫌いで連れ出そうとしても
手足を交差させて引っ張れません。
仕方なく、朝夕二回トイレに連れ出す程度です。
そろそろ スカッと晴れてほしいものです。
返信する
こんにちは^^ (さくら)
2022-05-14 18:33:52
今日はようやく雨もあがり、青空が顔をのぞかせましたね。
数日ぶりに、レオくんとのお散歩をゆっくり楽しまれたでしょうか。
うちは先ほど、通院ついでのお散歩でした。
ブラシの木のそばの動物病院です。
宗和さんのお庭にも、ブラシの木があるのですね。
突然木が生えて花をつけたら、ビックリしますね~。
野鳥が運んだ種で、木が生えるのを目の当たりにしたことがないのですが、
自然の営みはすごい!と感じさせられるお話です。
除草剤をまいたあと、花の復活はあるのでしょうか。
また花をつけてくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

たわごと・できごと」カテゴリの最新記事