さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

さんざんな誕生日

2009-03-08 | たわごと・できごと


木曜日。

ちょっと気の張る相手と食事&のみをともにした。

気が張る…とはいっても
イヤなわけではないのだが、
話題や会話を 慎重にする必要がある相手 という意味だ。

相手の都合もあり 遅い時間からだったので、
宴がおひらきになったのは もう終電の時間。

それなりの緊張感から 解放されたためか、
相手と別れたあと、いっきに酔いがまわったらしい。

微妙な相手に ビミョ~な内容のメールは
誤送するわ、

帰り道 夫とデンワ口で
かみあわない会話をかわしたあげく、
歌いはじめるわ…

だったらしいが、記憶なし 


ひさしぶりに やってしまった。。。



金曜日。

ああ、前夜はちょっとのみすぎ 食べすぎたかな

と思うような胃もたれが少し。

でも、ふつか酔いというほどのものはなかった。

夕方から、今回歌う二重唱の曲の
自主練習第一回目を 相方のぬっくさんとして、

そのまま 定期のドイツリートの会に一緒に出かけ…

帰り、たまたまそういうなりゆきになって
ぬっくさんと 夫と わたしの3人で食事することに。

気分よく、きげんよく食べてのんで帰る。


とまあ、ここまではいいとして
その翌日 土曜がわたしの誕生日だったのだが。。。


日曜が雨になりそうだからと、
愛犬りんをつれて ドッグランに遊びに行く予定を
1日早めて この日に。


寒すぎない気持ちのいいお天気で、
大きな黒ラブちゃん(ラブラドール・レトリバー)
にやたら追いかけまわされたりもしたけれど、
はじめてのドッグランで元気に走り回り、
ほかのわんこたちともふれあって、
りんも楽しそうだった。

  じょうずに距離をとりながら、
  けっこううまく遊んでいるじゃん うちのりん嬢は 

と、親バカ??な気分もあじわって、

よかったよかったと ここちよい疲れを感じながら
クルマでの帰り道。

いきなりの腹痛におそわれて
コンビニにかけこむ。

みごとにおなかを下していた。 


  昼間に食べたものが合わなかったのかな…

  (おいしく食べたのに)

と思っていたら、帰宅後には

猛烈な嘔気・嘔吐をくりかえす。

食べたものを全部吐いたあとも、
つい今のんだ水分さえ受けつけず
胃がひっくりかえるように
そのまま吐いてしまう。

どうやら、食事が合わなかったのではなく
感冒性胃腸炎にでもやられたかも。

さむけも感じるし、
頻回の嘔吐で すっかり体力消耗。。。

りんのアンカをかりて
おなかに抱きかかえて、寝た。

夜中になってやっと、
利水剤の漢方と 水分をすこしおさめることができた。


そして日曜日…今日になっても
カラダはぐったり、食欲も回復せず
ほとんど寝て過ごす。


最近はふつか酔いしたり お酒で吐くことも
めったになくなったけど、
お酒をのみすぎたという理由以外で吐くのは
さらにめったにないことで…


ひさしぶりに まいりました 


明日あさっては また仕事。

早く元気にならなくちゃ!

元気になって。。。

あらためて おいしいお酒をいただきましょ  




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと入れる絵本カフェ | トップ | 美しさに触れること »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたこ)
2009-03-08 22:52:13
なんだか、つらそうですね~。
胃腸炎なんでしょうかね~。
でも・・・お呑みになりたいんだ・・・すごい!!

金曜日は、リートにお邪魔致しまして・・・
私はすごく楽しく過ごさせて頂き、うれしかったんです。
来週も行けるといいなあ~と思ってます。
次は何のデュエットですか?
なんだかんだで、すぐやって来ちゃいますね、次の発表会。
また何かの機会に、ご主人様・・ご紹介くださいね。

返信する
Happy Birthday (うたこ)
2009-03-08 22:55:58
お祝いしま~す。
私は・・・今年、アラフォーから遠ざかりそうです。
返信する
うたこさんへ (さくら)
2009-03-08 23:14:11
いやいや、さすがにこの状態では
のむ気がしません。
あくまでも
「早く本調子になって」
のめるようになりたい!
というイミでして。。。

お祝い、ありがとうございます♪
もう少しのあいだ、
アラフォーにしがみついて??いますわ(笑)

最近 なかなか書けなくて!
うたこさんの先日の記事を読んで
コメントもしたいのですが、
余裕がないとダメですねぇ。
また ゆっくりおじゃましますね。

Duetは、まだレッスンも受けていないんですが
先日はじめての自主練習をしました。
メンデルスゾーンの
「Gruss]...挨拶 です。
うたこさんたちも 歌われたかな?
また 苦難の道のりが。。。(笑)

ドイツリート、ご都合つくときには
ぜひまた いつでもいらして下さいね♪
返信する

コメントを投稿

たわごと・できごと」カテゴリの最新記事