A PIECE OF FUTURE

美術・展覧会紹介、雑感などなど。未来のカケラを忘れないために書き記します。

未読日記884 『百年の孤独』

2014-06-30 23:23:07 | 書物
タイトル:百年の孤独 (Obra de Garc〓a M〓rquez (1967))
タイトル別名:Cien anós de soledad
著者:ガブリエル・ガルシア=マルケス
訳者:鼓直
Drawing by Silvia Bächli
Design by Shinchosha Book Design Division
シリーズ名:Obra de García Márquez, 1967
発行:東京 : 新潮社
発行日:2014.5第15刷(2006.12第1刷)
形態:492p ; 20cm
注記:1999年刊の再刊
内容:
愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……。
20世紀後半の世界文学を物語の奔流で力強く牽引した怒涛の人間劇場、新世紀への開幕。

蜃気楼の村マコンド。その草創、隆盛、衰退、ついには廃墟と化すまでのめくるめく百年を通じて、村の開拓者一族ブエンディア家の、一人からまた一人へと受け継がれる運命にあった底なしの孤独は、絶望と野望、苦悶と悦楽、現実と幻想、死と生、すなわち人間であることの葛藤をことごとく呑み尽しながら…。20世紀が生んだ、物語の豊潤な奇蹟。1967年発表。

百年の孤独
注解
解説

購入日:2014年6月30日
購入店:大垣書店 烏丸三条店
購入理由:
 薬師川千晴展レビューの参考文献として購入。参考になるか、読み切れるかわからないが、会話の中で好きな小説として挙げられたので、この機会に読んでみようと思った。最近はほとんど小説を読んでいないので、小説の世界にゆっくり浸りたいのだが・・。


最新の画像もっと見る

post a comment