A PIECE OF FUTURE

美術・展覧会紹介、雑感などなど。未来のカケラを忘れないために書き記します。

未読日記799 『insight 04』

2013-10-03 23:58:45 | 書物
タイトル:insight 04―Anarchy&Funny 特集:芸術の力・霊の力
表紙デザイン:江村耕市
発行:京都 : NPO K's Point
形態:41p ; 21cm
内容:
特集:芸術の力・霊の力
 対談 岡本光博×森本武「芸術の力・霊の力」
 J. KRISHNAMURTI―CREATION
 「アキレスと亀、生命、そして芸術」岩崎陽子
 私のクリシュナムルティ解読法「全面的不満がひらく創造」大橋正教

つくる―つかう「古代人の火の記憶」百木一朗
K's Point日記「できごとの奥にあるもの」伊藤あけみ
Kの言葉

頂いた日:2013年9月25日
 対談者の方よりご恵贈頂いた1冊。どうもありがとうございます。岡本光博さんのこれまでの作品、芸術観について初めてまとまって知ったが、実に刺激的魅力的だった。芸術の霊的、スピリチュアルな視点は西洋的合理的な芸術観では切り捨てられてしまうが、芸術においては見逃してはならない本質的な部分だと思う。かなりおもしろい対談。


最新の画像もっと見る

post a comment