タイトル:星野暁[土と手の間から]
別書名:Satoru Hoshino "between clay and hand"
編集:現代美術艸居
写真:中川忠明
デザイン:大向デザイン事務所
発行 : [京都] : 現代美術艸居
発行日:2015.9
形態:23p ; 30 cm
形態:展覧会カタログ
タイトルは表紙より
会期・会場: 2015年9月25日-10月11日:現代美術艸居
英文併記
内容:
「作品の背景」星野暁
図版
略歴
頂いた日:2015年10月31日
アートコートギャラリーにて星野曉展〈 Black Horse in the Dark ― 始原の知覚 〉を拝見した際、ギャラリーよりご恵贈頂きました。どうもありがとうございます。
星野暁の作品をまとまって見たのは初めてだったが、この展覧会はすばらしかった。壁面を使用した大規模な作品は台風の目のようにも見え、気流のような風が空間に満ちていた。ひさびさに力強さ、熱量溢れる作品に接した。
頂いた本書の展示は残念ながら終了していたが、こちらも見れなかったが悔やまれるくらい、興味深い作品ばかりであった。私は陶芸というより彫刻として見ていて、メダルド・ロッソや大森博之、そして峯村敏明が提唱した「かたまり彫刻」のことを想起した。
別書名:Satoru Hoshino "between clay and hand"
編集:現代美術艸居
写真:中川忠明
デザイン:大向デザイン事務所
発行 : [京都] : 現代美術艸居
発行日:2015.9
形態:23p ; 30 cm
形態:展覧会カタログ
タイトルは表紙より
会期・会場: 2015年9月25日-10月11日:現代美術艸居
英文併記
内容:
「作品の背景」星野暁
図版
略歴
頂いた日:2015年10月31日
アートコートギャラリーにて星野曉展〈 Black Horse in the Dark ― 始原の知覚 〉を拝見した際、ギャラリーよりご恵贈頂きました。どうもありがとうございます。
星野暁の作品をまとまって見たのは初めてだったが、この展覧会はすばらしかった。壁面を使用した大規模な作品は台風の目のようにも見え、気流のような風が空間に満ちていた。ひさびさに力強さ、熱量溢れる作品に接した。
頂いた本書の展示は残念ながら終了していたが、こちらも見れなかったが悔やまれるくらい、興味深い作品ばかりであった。私は陶芸というより彫刻として見ていて、メダルド・ロッソや大森博之、そして峯村敏明が提唱した「かたまり彫刻」のことを想起した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます