A PIECE OF FUTURE

美術・展覧会紹介、雑感などなど。未来のカケラを忘れないために書き記します。

未読日記37 「暮しの手帖 #28」

2007-06-04 23:46:23 | 書物
タイトル:暮しの手帖 第28号
編集人:松浦弥太郎
表紙・タイトル:仲條正義
デザイン:林修三
出版社:暮しの手帖社
発行日:2007年5月25日
内容:
これは あなたの手帖です
いろいろのことが ここには書きつけてある
この中の どれか 一つ二つは
すぐ今日 あなたの暮しに役立ち
せめて どれか もう一つ二つは
すぐには役に立たないように見えても
やがて こころの底ふかく沈んで
いつか あなたの暮し方を変えてしまう
そんなふうな
これは あなたの暮らしの手帖です

主な内容「商品テスト ホームベーカリーをテストする」「高山なおみのクレープ」「牧野富太郎の描画道具」「手作りのウェディングケーキ」「リトアニアの魔法使い/リタ・バルクート」ほか

購入日:2007年5月27日
購入店:ブックファースト渋谷店
購入理由:
私は松浦弥太郎が編集長に就任してから「暮しの手帖」を買い始めた。別に松浦ファンではないのだが毎回特集、記事がすばらしい。松浦弥太郎のことは、私はよく知らないのだが、勝手なイメージでアメリカレトロな説教親父、みたいな印象しかなかった。だが、「暮しの手帖」を見ると、いい編集者だな、と思う。写真だけパラパラ見てるだけでもいいし、フォントやレイアウトも温かみがあり、しみじみしてしまう。広告がないせいかもしれないが、その分たいへんなんだろうががんばってほしい雑誌である。



最新の画像もっと見る

post a comment