佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

カフェ「カスケード」での朝食(ANAインターコンチネンタルホテル東京)  投稿者:佐渡の翼

2021年09月28日 04時10分28秒 | 国内高級ホテルレストラン・料亭食べ歩記

2015年6月17日の午前5時50分、筆者は自宅を出て、上野入谷インターチェンジから首都高速に入った。銀座出口で降りた後、晴海通りを北上し、国会議事堂前で左折ししばらく行くと左手にANAインターコンチネンタルホテル東京が見える。このホテルの地下2階の駐車場はかなり広くi8を停められるほどのスペースは充分にあった。午前6時30分にホテルに到着した後、3階の日本料理屋「雲海」に行ったらばお昼からの営業で朝食は提供していない事を知った。そこでランチ時には行列が出来るので有名な、2階にあるカフェダイニング「カスケード」へと向かった。

場所柄、客の8割が訪日外国人で、まるで外国のカフェに迷い込んだような錯覚に捕われる。バフェ形式の朝食で、筆者はトマトとマッシュルーム入りのオムレツを調理してもらった。パンは、クロワッサン、レーズンデニッシュ、メープルクロワッサン、チョコデニッシュを選んだ。これらが全て物凄く美味しかった。パン以外には、野菜ソテー、ハッシュドポテト、サラミソーセージ、きのこのソテー、フルーツなどを選んで皿に盛った。お腹が空いていた筆者は、追加でチョコデニッシュとレーズンデニッシュとフルーツポンチを皿に盛って食べた。

バフェには点心、チャーハン、カレー、蕎麦などもあったが、筆者には興味の無いお料理ばかりであった。お代は、3740円。お腹一杯になった筆者はi8を駆り職場へと戻った。首都高をスポーツモードで走り、一般道に降りた後、蓄電したエネルギーを使って電気モーターのみで走行したら、この日の燃費計は41.7km/Lを示していた。

ホテルの駐車場に停めたi8

店内の様子

テーブルセッテイング

メープルクロワッサン

チョコデニッシュ

クロワッサン

レーズンデニッシュ

オムレツ

ハッシュドポテト

パイナップル

サラミソーセージ

オレンジ

紅茶

フルーツポンチ

追加のデニッシュ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿