さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

4/24(木)

2008年04月24日 | 練習日誌
< 朝 練 >
球技
・バトミントン
C-Down

<放課後練習>
-1年生-
W-up(バトンジョック校舎周り×5)
タッピング(上下・内旋・外旋)×10
ふくらはぎストレッチ
成徳ドリル
直線流し×5
補強
・腹筋×30 5set
C-Down

-2・3年生短距離-
W-up(バトンジョック校舎周り×5)
タッピング(上下・内旋・外旋)×10
ふくらはぎストレッチ
ウエイトトレーニング(No,2)80%×5 5set
・ジャーク
・スナッチ
・片脚スクワット
・ラウンジJump
・スキップ
補強
・スタビライゼーション 4種類×1分 2set
快調走
・100m×3
C-Down
以上

-亜貴・佳世-
W-up(バトンジョック校舎周り×5)
タッピング(上下・内旋・外旋)×10
ふくらはぎストレッチ
成徳ドリル
直線流し×2
Standing・Dash×左右各2本
助走練習
全助走×5 5set
(入りの練習×15)
鉄棒
・バック懸垂×10
C-Down
以上

 今日は、朝から顧問会議・春季大会プロ編のため伊勢へ行ってきました。1日出張で伊勢を出たのが4時過ぎでした練習に間に合うよう帰ったんですが、さすがに間に合わず学校に着いた時には、1年生は練習が終了しており2・3年生も終わりかけでしたしかし、亜貴と佳世はまだ助走練習をしている最中だったのでこちらは何とか間に合い練習をみることができました
 国体一次の反省から助走の前半の入りが悪かったので、今日の課題は前半の入りを安定させることにポイントを置きました。学校に戻って助走練習を見てたらこの前の試合での反省が全然直ってなくてがっかりしましたそれから二人とコミュニケーションをとりながら最後はなんとか理想通りの助走に戻ったので安心しました。まだまだ修正するところはたくさんあるので、県総体へ向けて徐々に仕上げていこうと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23(水) | トップ | 4/25(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事