さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

4/23(水)

2008年04月23日 | 練習日誌
< 朝 練 >
W-up(グランド×2周)
タッピング(上下・内旋・外旋)×10
ふくらはぎストレッチ
ミニハードル
・2足長(walk)×10
・3足長(Jog)×10
・5足長(もも上げ)×7
物取り流し×1
     ×1
ジグザグ走(5・4・3・2・1)
踏み切り練習
C-Down

<放課後練習>
W-up(バトンジョック×2周)
タッピング(上下・内旋・外旋)×10
ふくらはぎストレッチ
ケツ補強
スプリントドリルT
リレー(通し)流し×3
         ×3
Standing・Dash×左右各2本
S,D
・30m×3
・50m×2
・70m×1
走練習
-短・短-
・200m+100m×2set(休憩15分)
-短・長-
・300m+100m×2set(休憩15分)
補強
・ノーマル腹筋×30 3set
鉄棒
・懸垂逆上がり×3
C-Down

 今日はダッシュを中心に走る練習を多めに取り入れました。生徒達はかなりしんどそうでしたけど、来月の春季大会へ向けしっかり体力をつけてもらわないといけないのでね
 1年生は、月曜日からかなり練習量を上げていたので、かなり疲れも溜まっている様子だったので、2・3年生よりも量を少なくして走らせました。明日は、今日以上に練習を落とすつもりです。「陸上部は、練習がきついから辞めさせてください」と言われないように・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22(火) | トップ | 4/24(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事