さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

9/24(木)

2009年09月24日 | 練習日誌
< 朝 練 >
球技
・ソフトボール

<放課後練習>
W-up(バトンジョック×2周)
タッピング(上下・内旋・外旋)×10
ふくらはぎストレッチ
スプリントドリル・F
ミニハードルJump×10
チューブもも上げ×30 3set
バトン流し(通し)×2、2
S,D
・30m×3
・50m×2
・70m×1
150mカーブ走×2
補強
・腹筋×50 5set
・腕立てJump×15 3set
C-Down
以上

 今日は暑い1日でしたね・・・残暑とまではいきませんが、風も程よく吹いていて練習するにはもってこいの1日になりました。東海新人に出場する選手は、東海新人まであと3週間ですがその前に国体に出場する選手が2人いるので、その選手を重点的に指導していました。

 国体へ出場する選手は、残り1週間なので今週が一番の追い込みの時期なのでしっかりトレーニング励んで仕上げていきたいと思います。さぼるも来週の火曜日には現地入りして、国体選手を出迎える準備に入ります。(簡単に言えばパシりなんですけどね・・・)

 でも、自分が現役時代はたくさんの方々に支えられて競技に集中することができたので、今度はさぼるが選手のために色々なことをサポートして選手が試合に集中できるようにすることが務めです。

 選手のみなさん、国体までの残りの日々を悔いのないようしっかりトレーニングして本番で良い結果が出せるように頑張ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23(水) | トップ | 9/25(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事